※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体温が37.4℃で、よく寝る子。部屋を涼しくしても下がらず、病院への行き方を相談。

生後10日の新生児の体温についてです。

寝起きで首が熱いなと思って体温を測ると37.4でした。部屋が暑いのでしょうか??

鼻が詰まっている感じとかもなく、おしっこと便もでてます。母乳も飲みます。

ただ、よく寝る子なので授乳が終わると3時間弱すんなり寝てくれる時が多いです。日中はそんなこともないのですが…それがぐったりしているのかな?と、心配になります💦

部屋を涼しくしてみて体温が下がらなかったら病院でしょうか??皆さんなら新生児、何度から病院いきますか?

コメント

315ママ

入院時赤ちゃんの体温は36.5から37.5なら大丈夫と言われました!ちょっと着せすぎでも体温上がるし背中とか触ってみて熱かったら少し薄着にさせるとかして体温調節してあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄着にしてみます🥺ありがとうございます!

• 7月12日