※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
子育て・グッズ

上の子のクラスでコロナが出たため、休ませるよう通知があったが、濃厚接触者か不明。育休中で下の子は保育園に行きたい。下の子だけ行かせるか、2人とも休ますか。

上の子のクラスの保育園関係者でコロナが出たようです。
上の子のクラスは今週は休める方は休んでくださいとだけ手紙が入っていました。(他のクラスは普通に行けるようです)
手紙が入っていただけでお迎えの時に先生から特に何も連絡がなかったので子供が濃厚接触者なのかどうかもわからず、、、
協力保育なので濃厚接触者にはあたらないのかなとは思うのですが。
育休中なので休ませようと思っているのですが、下の子が保育園に行きたいようで😂
こういう場合下の子だけ保育園に行かせますか?
2人とも休ませますか?

コメント

ママリ

私ならですが、、送迎面倒なので2人とも休ませます😂

• 🐥チミ

🐥チミ

そうなのですよね😂送迎が面倒なんですよね😅
    でも2人いるとずっと喧嘩してるので悩んでいます😂

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

うちも昨日長女の風邪で2人とも休ませてました😅
    ほんと、すぐ喧嘩しますよね😑仲裁に入るのも面倒でその場から離れたくなることばっかです笑
    2人揃うと、喧嘩も増えるけど「まま遊んでー!」も少し減るし良いかなとか😅

• 7月12日
  • 🐥チミ

🐥チミ

そうなんですね😢
    すぐ喧嘩します😭いちいち喧嘩するので最近はぶったりしない限り放置してます😂
    そうなんですよね、2人遊んでくれるから楽なんですけどね、、
    今週お休みにしたので大変ですが乗り切ろうと思います😂

• 7月12日