※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つかみ食べで質問です!最初は人参やバナナからスタートされてる方多くみ…

つかみ食べで質問です!!
最初は人参やバナナからスタートされてる方多くみかけますが、
スティック状にしたものを赤ちゃんが口に入れて、
少し大きくかじれてしまったら、おえっとならないですか?😭
(表現力なくてすみません、伝わるかな、、、笑)
そろそろつかみ食べ練習させたいのですが、
喉詰めが怖くて💦
まだ普段は炊飯器で炊いた野菜をみじん切りにしてあげていますが、同じように炊飯器で炊いてつかみ食べの野菜作れば大丈夫ですか?🥲
皆さんどうされてるか知りたいです!!

コメント

naaaaaa.

炊飯器で炊いた、やわやわのお野菜(にんじんや大根)あげてました!
太め×薄めに切って少しずつかじりとれるように、仮にたくさんかじってしまってもごろっとした塊にならないようにと思ってやってました🕊
わかりますかね?わかりにくくてすみません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!コメント嬉しいです😭✨
    太めで薄めっていうことは、例えば人参なら輪切りの薄っぺらい状態っていうことですか??🥺

    • 7月11日
  • naaaaaa.

    naaaaaa.

    遅くなってすみません。
    いえ、書き方が悪くてごめんなさい🙇‍♀️
    長め×薄め、のほうが正しいですね🙌💦
    にんじんなら縦に長く切ってました。スティックというよりは、ペラっとした感じです😌

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、とんでもないです🙏!
    長め×薄めですね🥺
    次作り置きする時にペラっとした感じで作ってみます😆
    教えてくださりありがとうございます😊💕

    • 7月12日