※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

12月から免許取得を考えている初妊婦です。車校に通うのは可能でしょうか?産後の忙しさも心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

31w1dの1/30予定日の初妊婦です!

11月で仕事も終わり12月から免許を取りたいと思うのですがこの時期から車校いったよ〜て人いらっしゃいますか?また、お腹は張りなどもなく検診の旅問題なしですが産後はなかなか取り行く暇なさそうですし予定日まであと2ヶ月もひまなので取りに行こうとおもってるのですが😄

よければコメントください!

コメント

かーちゃん

臨月間近でも受け付けてくれて車に乗せてもらえるか確認とってみた方がよくないですか⁇(´・ω・)
この時期学生が多いみたいなので産まれるまでにうまくとれるかどうかも含めて(´・ω・)

• ココア

ココア

診断書があると大丈夫みたいですし、スピードコースで毎日いけば15日で取れるみたいです😄

• 12月1日
himawari4

私は妊娠中ではなかったですが1ヶ月で免許取りましたがほぼ毎日通ってなんとか1ヶ月って感じでした(^^;)
大きいお腹でずっと座って講習受けたりするの結構大変だと思いますよ(><)
高速教習とかもあるし…
でも産まれてからだとなかなか行けないですもんねぇ(´・ ・`)

• ココア

ココア

仕事毎日でなかなか行くにも行けず、、行きたいと思ってるところではスピードコースがあり毎日出ると15日で取れるみたいなのでいいな〜とおもってます😄

問題なしと言われててこれから切迫になるかもしれないですしそうなる前に、、とも思いますが危ないでしょうか?😖

• 12月1日
  • himawari4

himawari4

15日で取れるんですねぇ!
    確か仮免から本免取るまでに日にちの期限があったような気がするので途中で何かあってその後通えないと困るような気もします(^^;)

• 12月1日
  • ココア

ココア

15日で取れるそうですしお腹も九ヶ月間近になるのに全然出てなく今がチャンス!と言わんばかりです周りも😂
    そうですよねもし切迫になったりしたら大変ですね、、

• 12月1日
椿mama

私も、妊娠中でわなく学生のときに免許取ったのですが、
いくら短期でも大変かなとおもいます💦
最初は、気を張るし物凄く疲れるとおもいます💦

また、私は現在も運転してますが
正直、お腹が出てて運転しずらいです😖

私の母は、私が幼稚園年長くらいに免許取りに行った記憶があります。

• ココア

ココア

コメントありがとうございます!
    毎日仕事などしていましたので家の近くのバスもありますし通うことは問題ないのですがやはりきついでしょうか?(´・_・`)💦

産後はなにかと運転もいるかと思いますし旦那の方の地元にいるので近くに頼れる人も一握りしかいないですし迷ってます(´・_・`)

• 12月1日
  • 椿mama

椿mama

運転に慣れるまでが、物凄く神経使って疲れて眠くなりました💦

あと、上の方が言っている通り
    期限のこともあるので
    もう少し考えてみるのもありだと思います。

• 12月1日
奏

絶対やめたほうがいいと思います!あぶない😱

運転ってすごく神経使うし、
妊娠中は注意力散漫します。
15日っていうてるけど、かなりスケジュールもみっちりだし、暇だから取るではリスク高すぎます(;o;)