※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳とミルクで育てている方、完母で育てる際の搾乳機の必要性、母乳パッドの使用について相談です。

母乳とミルクで育てている方はいますか? 

洗い物も大変なので、私はゆくゆくは完母で育てられたらなと思っているのですが、その場合搾乳機っていらないですかね…?
子供の退院がずれたので、母乳の維持のために搾乳機を使い、冷凍保存したのですが、子供が退院したら、頻繁に授乳するとなると搾乳機って不要になるのでしょうか?

また胸から母乳が垂れてきてる時どうされていますか(><)?
母乳パッドでどうにかされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月まで混合で育ててましたよ🙆‍♀️
うちは、預ける時とかに冷凍した母乳渡してたので搾乳し器結構使いました😊

母乳パットですね!それでも収まらない時はタオル巻いてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一か月までは母乳がどれくらい出ているかとかチェックのためにですか?
    私もそのようなのが理想です✨
    なるほど預ける時にですか💡

母乳パッドで治らないことがあるのですね😱
    私もそうしてみます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの体重が増えなかったので混合でした😊
    あとは張って仕方ない時とか搾乳してましたね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    私はあげれてるかと思っていたらどんどん減ってしまい😭

そうなると搾乳3時間おきとか厳密にはしてませんでしたか?
    いま赤ちゃんに授乳している訳ではないから3時間毎に搾乳してまして…
    でもミルクの時間は3時間おきとか決めてるんでしょうか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳は張った時だけしてました!
    搾乳しすぎもダメって聞いたので🥲
    搾乳よりも授乳頻回にして、ミルクは夜寝る前だけあげてました😌
    ミルク昼間にあげるなら3時間おきにしてねって言われたので3時間おきですね🙆‍♀️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨
    私もそれでいいか明日確認してみます!
    し過ぎはよくないとたしかに言われました💦
    産まれたばかりの頃寝る前にあげていたミルクはなんmlだったか覚えていたら教えて欲しいです…🙇‍♀️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか、20〜30mlだったと思います!そのあと授乳してました✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は60と言われたので、ぜんぜんあげれてませんでしたね💦
    勉強になりました✨ありがとうございました!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ミルクを60mlあげることになっているのですが、搾母乳を60mlあげた場合、その時間はミルクってあげなくてもまた3時間後にあげれば問題ないのでしょうか😂?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読解力が無くてすみません💦
    母乳あげてすぐミルクあげないで3時間後にミルクってことですか??

私は、寝る前のミルク以外は
    寝て欲しい時とかだけミルクあげてました!
    完母で育てるなら母乳は欲しがったら欲しがるだけあげた方がいいですよ🙆‍♀️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、説明下手ですみません💦
    私授乳であげると母乳量が少ないみたいで、3時間おきにミルク60mlあげましょうと言われております。母乳についてはいつでもあげて良いと言われております。

だけど、搾乳した母乳だと量が確実にわかるから、その搾乳してきちんと量がわかっている母乳ならば、3時間おきのミルクと同じようにあげたことにしていいものなのかな?と思いまして…
    伝わりますかね😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは母乳が足りない分として60mlあげているので…!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳しただけで出どころは母乳だから、授乳ってことでカウントしていいんじゃないですかね?🤔

理解能力なくすみません🤣難しい🤣笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ😭😂笑
    ななんていえば伝わるんでしょ😂笑

これとは別で質問なのですが、うちの子、起きている時は殆ど泣いてます…これって変わっていますか?💦
    ミルクでもオムツでもなく泣いていることもあってどうしたらいいものか…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳した母乳をミルクと同じ感覚であげたいと言うことですかね?!🤣

変わってはいないと思います😌
    ミルクオムツじゃないとなれば暑かったり、着せすぎとかですかね?🤔
    まだ、産まれたばかりで外の世界とお腹の世界の区別が出来てないのもあると思います🫶🏼

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月13日
たーたんママ

生まれてから完母で、産後の入院中に搾乳器を家族に購入してもらいましたが、結局はあった良かったです🙋‍♀️
断乳時にもつかいましたし、家族に短時間預ける際や、圧抜き、ミルクも飲んで欲しかったので哺乳瓶に慣れてもらうため(結局哺乳瓶完全拒否でしたが…😭)など、割と使いました!

常に下着、或いはブラトップに母乳パッド付けてましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたてから完母ってすごいですね!量がでることもそうですが、ちゃんと飲めているかどうかの確認ってどのようにされていましたか…?

ミルクも飲んで欲しかったとの事ですが、それはどうしてですか?

母乳パッドですか!
    無くなるので早速かいます💦

• 7月11日
  • たーたんママ

たーたんママ

退院して最初の1ヶ月くらいは産院でやっていたように定期的に娘の体重を計っていました!(子供用?の計量器は無かったので私と普通の体重計に乗って計っていました。)
    明らかに増えていたのと、私自身が簡単に自覚出来る程の母乳過多で常に止まらなかったので…😱

ミルクを飲ませたかったのは、家族に預けたいタイミングかあったり、私の体力と体重が限界まで落ちてしまったことです。
    それでも母乳だけは出ていたので止めたくて…😰

母乳パッドは断乳完了の1歳4ヶ月までしっかりつけていましたよ〜(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用の体重計でも測れるのですね?!
    脚マークが二つだから無理かと思ってました💦
    そんなに沢山出ると大変そうだぁ…
    私は吸いにくい乳首みたいで…出るのは出るのですが😂これから頑張ります!

なるほどです✨
    母乳、程よく出て欲しいですね😂

わ〜💦明日我が子が退院なのですが、今になって色々揃えるものが出てきて慌ててます💦

• 7月11日