※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

支援センターでママ友作りたいけど、相手が求めていないか見極めたい。携帯は常に出しているので、雰囲気でママ友いらないことを伝えたい。自身はママ友いらない派。


支援センターなどで自分からママ友作りたくて
話しかけたり連絡先交換を言うよって方🙋‍♀️


このママと仲良くなりたいけど
相手は求めてないなってどんな感じだと
思いますか?🤔
特に話しかける前に
この人は話しかけられたくないかな?って
見極めますか?😂

携帯は娘を撮るのに持ってたりするので
ずっと出さないとかは難しいので
雰囲気でママ友いらないのを醸し出したいです(笑)

話してみたら合わないとか身なりがどうとか
子供への教育がなってない、みたいのではなくて🙅‍♀️
本当は仲良くなりたいけど相手の人は
ママ友いらなそうだから止めよう✋って思うのを
教えてください🤭🤭

私自身はママ友いらない派なので
参考にしたいです🫣

コメント

チシャ猫

①仲良くしたくない時は(人)話しかけられたら答えるけど、自分からは質問はしない。

②お互い転勤族と分かると長続きしないのがわかるので聞かない。

③何となく雰囲気。😂

  • チシャ猫

    チシャ猫

    以上自分の対策でした😂

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに私、質問はしません😂
    そうゆうので察してくれる人もいるんですね!✨

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    転勤族…とかって話になるにはやっぱり会話ありますよね😮‍💨
    出来れば最初から放っておいてほしいですが
    さすがにそれはよっぽどヤバそうにでもしないと無理ですよね(笑)

    • 7月11日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    余程空気読めない人以外は察してくれます😂

    最初からは見た目がヤバそうでない限り難しそうですね〜😂

    どう思われてもいいなら質問される→答える→すぐ移動する
    が最短ですかね😅

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    いっそ髪色ピンクとかにするか?!とか思ってます😂(笑)

    いまはその作戦にしてます😂
    相手「何ヶ月ですかー?」
    私「…9ヶ月です~」
    相手「うちの子〇ヶ月なので近いですね~」
    私「……そうなんですね~」でフェードアウトが
    いまのとこ最短です(笑)

    • 7月11日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    今はピンクとか結構いますから「綺麗ですね〜」って逆に話題のネタにされそうです😂

    鼻ピくらいなら避けられるかも🤣

    面倒ですがそれが最短ですよね💦

    連絡先聞かれたら最後ですからね(^_^;
    これからのセンター生活に健闘を祈っときます👮‍♀️

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに…😂
    インナーカラーしてる人もいるし意外と馴染んじゃうかもです😂
    鼻ピくらいまでいかないとダメですね🫣(笑)

    ギリ話すのはいいとしても連絡先だけは聞かないでー!って思いながら喋ってます(笑)
    ありがとうございます(`-ω-´)✧

    • 7月11日
deleted user

話しかけられたり連絡先を聞かれたりが結構あるんですか?
挨拶しても素っ気ない感じの人とかは話しかけられたくないのかなぁと思います☆

  • ぴぴ

    ぴぴ


    あります😭
    娘と遊びに行くだけなので苦痛すぎて😮‍💨
    話しかけるなオーラ出して、娘に集中して
    他の子が寄ってきてもあえて反応しないんですけどね😣

    もう少し素っ気なくしてみようかな……😅

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話しかけやすい要素があるんでしょうね😃
    私もどちらかと言うと話しかけられたくないほうですが、なんせ双子なんで支援センターはもちろん色んな所で色んな人に話しかけられます💧
    相手によってはなんか話しかけてほしくないなと思うタイプの人もいますよね。

    • 7月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに双子ちゃんって話の取っ掛りになるし話しかけやすそうですね💦

    がっつりママ友作りにきてます!みたいな人ほんと苦手で😭😭

    • 7月11日