※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

麻酔をして歯石取りしたことある方いらっしゃいますか?親知らずの抜歯後…

麻酔をして歯石取りしたことある方いらっしゃいますか?
親知らずの抜歯後少し歯周病になっているので
歯石取りした方がいいですと言われました。
取れる範囲は取っていただきましたが
奥までは進行していないけど歯茎から2.3ミリ程の所に溜まってるので何度か分けて麻酔して除去した方がいいと言われました。
歯医者がとても苦手で怖いのですが経験者の方に聞きたいです。痛いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯石取りは何度もしたことあるけど麻酔までしたことないです😳💦
歯石取りは痛くないし、麻酔したら全く痛み感じないので大丈夫だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん痛くないみたいですね🙄
    頑張って行こうと思います😭

• 7月20日
ショコラ

私の夫が歯周ポケット?の歯石取りをしたことがあります。

さっき話を聞いてみたら、麻酔していれば痛みは我慢できるレベル?みたいに言ってました。

怖いけど、歯周病になってしまうと本当に怖いから、しっかりケアされた方が良いと思います😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️
    歯周病になると骨まで行ってしまうと聞いてすごく怖いのでしっかり取ってもらおうと思います😭

• 7月20日

経験者です!
計6回に分けて歯茎の中(歯周ポケット)の掃除をしてもらいました。
麻酔をしてもらうので、ほとんど痛くありません😃
ゴリゴリ、ガリガリ、と汚れを削られる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく6回に分けると言われました!!痛くないのですね🙄
    頑張って行こうと思います😭

• 7月20日