※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

体外受精の保険適用後の費用と、検査結果が問題なくても処方される薬について教えてください。

保険適用になってからの体外受精について質問です!!

夫婦共に検査問題無しで原因不明不妊です。
人工受精でもダメそうなので、ステップアップするか、二人目を諦めるか、このまま人工受精で頑張るか…の3択です🤔💦

体外受精は保険適用後はだいたいいくらくらいですか??👀
あまりにも高ければ諦めようと思っています。

それと、検査の結果が問題無くても薬を処方されている方いますか???それは何を処方されていますか?
私は生理周期は30日であんまり乱れません。
排卵も毎月してるみたいです。

漢方の加味逍遙散は勝手に飲んでます。
(自分でネットで調べました。)

コメント

なのか

体外受精は、上限額認定証を健康保険会社に出してもらうと、かなり安くなりますよ。
月5万円から9万円が年収に応じて変わりますが上限額です。

なので、マックスとして採卵9万円移植9万円で、18万円以下で1回の体外受精できると思いますよ。

私は人工受精1年もしてしまって後悔してるので、早め早めがいいんじゃないかなぁと思います。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

詳しくありがとうございます🥺
    申請?みたいのが必要ってことですね!!!

私にも主人にも特に問題が無く、それなのに人工受精が不発に終わってるので無駄に思えてきました💦
    話し合ってみます✊

• 7月12日
  • なのか

なのか

せっかく保険適用使えるから、体外受精トライしてみてもいいと思います。
    応援してます。

• 7月12日
はじめてのママリ

病院にもよりますが保険での治療をすると自費の治療は出来なかったりあります。始めから自費の治療だと保険での治療はできなかったりあります。
分かりやすく例えば
始めから体外受精を希望だと採卵は自費診療になるので始めから最後まで自費になります。
私は体外受精を希望してます、なので始めから全て自費でしたが 排卵をしてしまい急いで人工受精に切り替えてやりましたが 自費診療になりました。