※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

旦那が出産の立ち会いを拒否し、寂しい気持ちを抱える女性。過去の経験もあり不安が募る。1人での出産に不安を感じ、元気と勇気を求めている。

旦那、出産の立ち会いしてくれるもんなんだと思ってたら、え、やだよ見たくないもん、しないよって言われた😂
上の子の時コロナで出来なくて心細かったから一緒に居るだけでも居てほしかったのになーーーー。
寂しいから隣に居るだけでもいいから居てよって言ったら、いやだって何もできないもん、何もしてあげれないし、できないことが嫌だから立ち会いしないよ、無理無理〇〇(わたし)が痛そうにしてるの見てられない!って…悲しい…😭
上の子の時は出産後の面会だけOKで、その時に分娩台のわたしの顔見ただけでギョッとしたらしい。だから尚更無理って。
今回も1人で頑張らなきゃなのか🥲
産まれたあとの面会は来るらしいけど…
誰か私に1人で出産を乗り切る元気と勇気を下さい…

コメント

無理じゃねーんだよ!やるんだよ!って言ってやりたい…

何も出来ないじゃなくて奥さんが何して欲しいのか察してサポートするのが役目なんだよ😡

私そんなこと旦那に言われたら本気で殴るかも😂
奥さんが命かけてお前の子供産むって言うのに自分のことしか考えられない男なんだなって失望します…😭

もうそんな男に頼らないで一人で頑張って産んじゃいましょ😍

• まま

まま

ほんと無理じゃねーよです😂
    こっちも無理だけど命かけて頑張ってるんだけど‼️って感じですよね!
    産んだらおめぇ見てなくて知らないんだからって色々やらせようと思います😤
    頑張ります🔥ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき、立ち会い不可面会も不可でした🥲陣痛に耐えてるときも電話すらできずでした。
見てない分、産後に痛みつらみをこれでもかってほど夫に語り育児は懸命にやってくれました😅
2人目妊娠中ですが同じ状況になると思います。お互いがんばりましょう!!

• まま

まま

うちは電話は繋げてたんですけど鼻歌歌ってたりしてほんとイラついたのでぶち切ってやりました😅
    見てない分ほんとやることやってもらわないとです!
    頑張りましょ💪
    ありがとうございます!!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻歌はちょっと嫌ですね。。。笑
    私のサポートというより、立ち会って、どれほど私が苦労してうんだのか分かってほしいと思っていましたが病院的に無理そうなので、次こそは病院行く前でも電話繋げたいと思っています😂

• 7月11日
yu

私も2人とも立ち会い無しでしたよー🤣
旦那の理由は「こわいから」です!笑
何がこわいんじゃ、こっちは命かけてんだぞって思いましたが私もオロオロされても腹立ちそうだし別にいっかってなりました😂
2人目は特に助産師さんがずっとついててくださって心細くなかったです🤗
プロの方が安心です😎

• まま

まま

確かにどうしたらいい?とかって聞かれたら、知るか!なんとかせえ!とかって腹立ちそうです😅
    1人目は助産師さんあまりついてくれなくて、余計に寂しかったから立ち会いして欲しかったんですけど、2人目は産院も変えて基本一人はついててくれるみたいなので助産師さんめちゃくちゃ頼ろうと思います😭💭

• 7月11日
  • yu

yu

そんな気がしますよね😂
    あと私、自分が辛いときにラクそうな人見ると腹立つんで!笑
    私は同じ産院でしたが何故か2人目のときは助産師さんずっといてくれて🥺
    助産師さんは陣痛のつらさもわかってくれるので心強いと思います!
    頑張ってください🤗

• 7月11日

1人で産んで堂々としましょう!!
助産師さんが本当に完璧なサポートしてくれるのでそんな男いない方が良かったって思えますよ!

頑張ってください!!

• まま

まま

そうですよね!逆にわたし一人だったんだから!って堂々として自信つけようと思います😂
    頑張ります🔥
    ありがとうございます!!!

• 7月11日
ゆの丸

我が家の旦那さんは、1人目の出産のときに私に八つ当たりされたのを今でも根にもっています😓だってさすっても痛いもんは、痛いじゃない?😰

4人目も1人で耐えるんだろうなぁ…ω*:)優しい言葉でもいいから欲しいですよね

• まま

まま

旦那さんが根に持ってるんですね😓
    痛いものは痛いからしょうがないですよね😫
    お前他人事か!?って思いました😅
    1人で頑張ろうと思います🥲
    お互い頑張りましょうね😣💭

• 7月11日
  • ゆの丸

ゆの丸

母子ともに、元気な赤ちゃん産んでください👶💕

• 7月11日
はじめてのママリ

自分勝手ーー😨
立ち会いしなくていい代わりに夜中の帰ってきてからの育児全般、夜中のオムツ交換(ミルクならミルクも)よろしくって言います!これ約束してくれるなら私だったら乗り切ります😂

• まま

まま

ほんと自分のことだけかよ!って思いました😮‍💨
    ちょうど10日位は仕事休んでくれるみたいなので、立ち会いしない分ほんとにそれくらいして貰わないと気が済まないので、やらせようと思います😤

• 7月11日
ままり

立ち合いできるのにしないなんて、、😭
私は1人目も2人目もしたくても出来ません😭
たしかにうちの旦那ももし立ち合いできてたら、、?なんて話したことありますが
正直痛そうにしてるの見てられないかもって感じでしたが💦
消防士なのですが救急搬送など慣れている部分はあるのですがいざ自分の家族や身内となると心が痛いみたいです。。。
でも立ち合いしたとしてもすごく支えてくれそうですが🤣

• まま

まま

旦那さん消防士さんなんですね!
    でももし立ち会いできるなら傍にいてくれるだけでも十分安心できそうです😌💭

• 7月12日
ぽっぽ

一人目の時に、元々血が苦手だから立ち会いしたくないって言ってた旦那を無理矢理ムービー撮りながら立ち会いさせたら、出産の途中で気分悪くなりうずくまってダウンしてしまい、助産師さんも私より旦那の介抱へ…-😂💦💦
それでも上の子3人みんなしっかり立ち会いしてくれましたよ🥲✨2人目からは耐えてました👍
4人目はコロナで立ち会い出来ませんでしたが、出来てたならやると言ってました(ㆁωㆁ*)
確かにいても役に立たないし、正直助産師さんさえいればお産は出来るけど、居てくれるだけで安心感って言うのは旦那さんがしか与えられないですからね❗️
今こそ漢見せろや❗️貧弱ヤローが❗️って言ってやりたいですね(。≖ˇωˇ≖。)キリッ

• まま

まま

それでも立ち会いしてくれる旦那さん素敵すぎます!
    ほんとそうなんですよね、ただいてくれるだけで安心感がほんと違うんで、何も出来なくてもほんと横にいてくれるだけでいいんだよって言っても見れないから無理!って言われたので、根性無し‼️って言ってやりました😂

• 7月12日