※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先週娘が病気で休んだら、職場の人が不機嫌に。お互い様と言っていたのに、がっかりしてやる気をなくした。

愚痴です。


先週1週間、娘がRSにかかり仕事を休みました。
面接の時に、うちは子供がいる人が多いから子供の体調不良とか、行事はお互い様だから気にしないでね!お互い助け合ってやっていってるからね!と、言ってくれたので、そこで働く事を決めました。
なのに今日、1週間ぶりに出社したら凄く嫌な顔を。
1週間も休んでしまったから、こっちも申し訳なく思いながら1週間過ごし、出社してからは同じラインの皆様にはご迷惑をおかけしてしまった事を謝りました。
なのに、凄く嫌な顔。
え?お互い様じゃないの?他の方の子がコロナで休園や、学級閉鎖になったとき、私嫌な顔しなかったのに。
お互い様だからって思って。
何か一気にやる気をなくしてしまった。
いい職場だと思っていたのに。なんか残念です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1日、2日ならお互い様って感じですが1週間だとそんな感じですね😅
病児保育使えよって空気がヤバいです😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね💔

    でもその人たちも、このご時世なので1週間以上の休園や学級閉鎖で休んでたんです。
    自分たちはしっかり休んだくせに、他の人には嫌な態度か…と思いました😑

    • 7月11日
まめこ

何も気にしないで大丈夫ですよ💦仕事を淡々とやってれば、まともな人は評価してくれます。たまーに変な人がいても負けないでください。仕事してるが勝ちです!!
周りはすぐ忘れますよー