※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

子供がアレルギー体質で、主人の実家で症状が出るので耳鼻科で薬をもらいました。使い方について相談したいです。

上の子がアレルギー体質で、数ヶ月前に簡単な8項目のみのアレルギー検査したところ、カモガヤやダニなど4項目陽性でした。

主人の実家の庭で遊ぶことが月に1,2回あるのですが、その後にくしゃみや目の充血が悪化するような気がするので、何かに反応してると思います😭

今日耳鼻科に行ってその話をすると鼻水などの薬が28日分出て、遊びに行く何日か前から飲んだり様子見ながら使ってねと言われたのですが、同じ感じの方いらっしゃいますか?

症状が出たら数日使ってやめる、また症状が出た時に飲む、みたいな感じでもいいのでしょうか😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も同じような感じです!

毎日飲ますことに抵抗があり
症状出たら飲ます、治ったらやめる
ってふうにしてます!

肌もなんで塗り薬は毎日塗ってませ!

  • mama♡

    mama♡

    同じ感じなんですね🥺

    飲んでる間は薬効いてくれますか??

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでる間は聞いてますよ!

    塗り薬と+だから余計にかも、、ですが🤔

    • 7月11日