※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ミルクの時間を決めた方がいいか悩んでいます。完ミから混合に変える予定です。

完ミ、混合の方に質問です💡

ミルクの時間は決まった時間にあげていますか?

完母から混合に変えようと思っていて、今までは欲しがった時にあげていたので、時間をある程度決めた方がいいのか悩んでいます。

コメント

あんどれ

完ミでした。
ミルクの間を3時間あけることは守ってましたが、起床時間がズレたりしたので時間はガチガチに決めてはなかったです😊

• きなこ

きなこ

3時間あけてればいいんですね😊
    ありがとうございます!✨

• 7月11日
はるママ

混合から、完ミです🥰とりあえず三時間ごとにあげてます、基本的に泣くまでは、ほってます。散歩したり外出の時は、ミルク多めに作ってます。生後4ヶ月で140飲んでますが、長く寝た朝とか外出で汗かいたら、160にしてます😬

• きなこ

きなこ

量は様子見ながらですね😳
    ありがとうございます✨✨

• 7月11日
  • はるママ

はるママ

粉ミルク初めてなら、お試しサイズとか、スティックタイプの買ってください🥰赤ちゃんによったら好き嫌いがあるので、飲まなかったらもったいないので😬

• 7月11日
  • きなこ

きなこ

粉ミルク好き嫌いあるんですか、、!😣
    スティックで試してみますー!🙏🏼

• 7月11日
  • はるママ

はるママ

飲むミルクで便秘したり、下痢したり、ミルクアレルギーとかもあるので、うちのは、全種類大丈夫でした🙆🙆値段も色々あるので😓こればっかりは、本人に聞きたいけど、出来ないので、おすすめ買ったりしてます

• 7月11日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😥
    たしかに😂本人に聞ければどれほど楽か、、(笑)
    ありがとうございます♪

• 7月11日
  • はるママ

はるママ

もし、保育園とか考えていらっしゃるなら、入れる保育園が何ミルク飲ましてるか聞いてもいいかもです🥰

• 7月11日