※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が手掴み食べを好むがメニューがマンネリ化。手掴み食べできるメニューのアイデアを募集します。

離乳食の手掴みメニューについて
11ヶ月になる男の子ですが離乳食をほとんど食べません😂スプーンから顔を背けてお皿に手を伸ばすので自分で掴みたいのかと、パンケーキ、おにぎり、おやきなどを作ると数口ですが掴んで口に入れます。食べる量はわずかながらもできるだけ色々な食材や味を経験させてあげたいと思うのですがメニューがネタ切れでマンネリ化してきてしまい…😭皆さんのお子さんが好きだった手掴み食べできるメニューなどあれば参考にさせて頂きたいので教えて下さい🙏よろしくお願いします🥺

コメント

ゆう

サンドイッチ用の食パンにチーズを乗せたものをよく出してました!タンパク質も摂れますしね🤭
あと、柔らかく茹でたマカロニやうどんも手づかみ食べさせてます。笑
冷凍のさつまいもスティックも楽でいいですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭チーズはベビーチーズを乗せる感じですか?マカロニやおうどんを手づかみで出す時の味付けはどのようにされていますか🥺??

• 7月11日
  • ゆう

ゆう

チーズはスライスチーズを乗せています!
    マカロニはミートソースをかけたりナポリタン風にして出してます。めっちゃ汚れます!!笑
    うどんはだし汁に少しお醤油を入れて煮て味付けをし、食べるときは汁なしで出してます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺🥺
    明日早速作って出してみます💓

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

大人用の刺身から数切れ取って一瞬醤油に潜らせた刺身に片栗に青のり入れたやつをつけて揚げ焼きしたやつがうちの子は2人とも好物でした^ ^

魚の種類を変えるだけで味も変わるし喜んで食べてました^ ^
長男は卵ときな粉だけで甘みも何もないフレンチトーストがなぜか好きでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!タンパク質がなかなか摂れていないのでお魚レシピありがたいです🥺竜田揚げみたいな感じですね✨大人が食べても美味しそうなので作りながらつまみ食いしちゃいそうです笑
    夫婦ともに魚好きでお刺身よく食べるので作ってみます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用には漬みたいな味付けでするとなお美味しいです^ ^
    青のりは鉄分も多くてちょうどいいと思っていまだに晩御飯のおかずで出したりします(^^)

• 7月11日