※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

頸管粘液が少ないため、人工授精を勧められました。確率は高くなる可能性があります。

人工授精についてです。

タイミング法2回しましたが今日リセットきました。

先生からは頸管粘液が少ないので次回から人工授精を勧められました。

やはり頸管粘液が少ない人は人工授精の方が確率上がるのでしょうか?😭

勝手なイメージですけど、人工授精ってあまり確率が高いイメージがないので、、、

頸管粘液少なくても妊娠された方いらっしゃいますか?🥺
人工授精何回目かも教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

頚管粘液が少なく、フーナーテストも不良で人工授精を勧められ授かりました🙋‍♀️

人工授精の妊娠率は自然妊娠とほぼ変わりませんが、粘液が足りないと精子がそもそも卵子にたどり着けないので人工授精をなさるとよいと思います✨

私は手術も諸々あり術後4回目で授かりました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

やはり人工授精した方が早いですよね😢

自己流も含め1年間1度も陽性を見たことがないのでそれが原因なのかな🥹

ご懐妊おめでとうございます😊💗
    同じような状況で妊娠された方の話が聞けて心強いです❕

ちなみにHCG注射は打たれたのですか?😌
    打つ前と打った後どちらで人工授精されたのでしょうか?🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、間違えて下にお返事してしまいました😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、大丈夫です😌

前までは普通かな?と思っていたのですが、通院するようになったからストレスかかなりおりものが少なくなってしまいました泣

私もまさか自分が、、、と言う感じですが、旦那の年齢を考えるとゆっくりはしていられないのでステップアップしようと思います❕

大きさによるのですね🤔
    前日に打って排卵してしまっていたらとか色々神経質になってしまいそうでモヤモヤします😶‍🌫️
    一周期でも早く妊娠できるように体整えて人工授精挑みます☺️💗

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪循環ですよね🌀
    のびるおりものが精子を運んでくれる潤滑剤のようなものですが、私もほぼありませんでした…
    Hcg注射を打ってようやく出る感じです😢
    なので、私は人工授精と並行してタイミングをはかったときに、プレグゼリーという潤滑ゼリーを使いました🍀
    腟内環境と精子が活動しやすいようサポートしてくれます🙌
    初めて使ったからか分かりませんが、その周期に妊娠が分かったのでよろしければ参考までに☺️
    通院先で言われたのは、前日にhcg注射を打っても排卵から8時間以内程度なら排卵前と同じ位だそうです!
    私はだいたい20mm超えたら前日、22mm超えたら当日といった感じでした🌷

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにおりものが重要だと思いませんでした😭

私もプラグゼリー使ってます☺️💓
    それって膣内に挿入してたりしますか?🤔

あと、タイミングって前後でとったりしてたんですか?😭

質問ばかりすみません、、、

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

挿入前に付けてもらってそのまま挿入してました!
    一般的なローションと違って、プレグゼリーは腟内挿入時にも安心して使えるので使用してました😊

タイミングは人工授精後にとりました!
    人工授精前は2日程禁欲指示が出ると思います💡
    Hcg注射を打つと~40時間以内に排卵されるので、人工授精の当日または翌日タイミングを取られるとベターです🍀
    私は多嚢胞性卵巣という体質で排卵検査薬が全く役に立たなかったので、人工授精2日前までにプレグゼリーを使用してコンスタントにタイミングをとりました🙋‍♀️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    他の妊活ゼリー?も使ってましたがプラグゼリーが1番使いやすいです😌💗
    今回も使用しますね😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて途中で送信してしまいました😫

コンスタントにタイミングが取れて羨ましいです🥹
    一周期に3回取れればいい方なので人工授精後に頑張ろうかなと思います😳

色々教えていただいてありがとうございます💕

• 7月18日
はじめてのママリ

私もタイミング法1年しましたがかすりもせずでした😢
警官粘液が足りないとのびおりも多くないですし、こればかりは体質みたいです🫠
タイミングで授かるとばかり思っていたのでまさか自分が人工授精するとは当初思わず落ち込みましたが、通院回数も1回増える程度で処置自体も身体に負担はないのであまり心配なさらなくても大丈夫ですよ😊✨

毎回人工授精の度にhcg注射は打ち、打った後に人工授精をしましたたよ🍀
ただ、卵胞サイズによっては同日処置したり、hcg注射は前日、人工授精は翌日という場合も多々ありました🙌