※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

限界も限界なので吐き出させてください旦那の建てた家に同居して6年。も…

限界も限界なので吐き出させてください

旦那の建てた家に同居して6年。
もう我慢の限界です。
私と結婚する前に旦那が建てた家に旦那の祖母、両親、旦那、私、2人の娘と一緒に暮らしてます。
今は祖父が入院中で7人ですが、週末、金土日の3日間は30過ぎた義弟も帰ってきます。

完全同居で私たちのスペースは2階の一部屋だけ。
4人分の服や物が入り切らずもので溢れてます。
しかも3LDKの普通なら4人で住むくらいの家です。

キッチンは義母の揃えた食器や調理器具で、私の好みにもなりません。義母の嫁入り道具で持ってきた30うん年ものの食器をいつまでも使っているし捨てづらい。
冷蔵庫もぎゅうぎゅう、、、洗濯は好きな時にできないし。

娘2人は年子で下の子が今8ヶ月です。義両親中心で回っていて、授乳や離乳食や生活リズム付けずらくてこまっています。

祖父母と両親はとてもいい人ですが、過干渉、過保護で思うように育児も出来ません。子供のごはん1つも過干渉過ぎてストレス溜まりまくりです。
米粒ついてるだの、箸の持ち方が違うだのあれも食べてこれも食べてうるさいです。
まだ2歳の娘が可哀想で、、、

しかも肺炎で入院中の祖父が家に帰ってくる話が出ていて、医療機器付きで帰ってくるようです。
手のかかる子供がいての介護は無理な上に、義父が何を思ったのか、1階の祖父母の部屋の横にあと1つ玄関を付けると言っています。
3LDKに玄関2つ、、、バカみたいな話です。
ホームにも入れないつもりです。
義両親は家の隣にある商店で自営業をしているので、1日家に居るのは祖母と私と8ヶ月の娘です。
誰が介護するのか、、、

ローンを旦那が払っているので家を出ようにもでれません。
同居が辛いと言うか、家が狭すぎてホントにしんどいです。
旦那に、家を出たいと言っていますが金銭的にどうしようも無いという感じです。

義弟は親のスネかじりに帰ってくるし、干渉もすごくて。
増築したいんですが、まだ私も働けないので金銭的にほんとに無理です。

もうストレスが溜まりすぎて頭がおかしくなりそう。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました( ;꒳​; )

コメント

24🌈

わぁー、考えただけでゾッとしますね😭
よく我慢されてますね。
なぜ、そもそも旦那の建てた家に家族が同居することになったんでしょうね。
今さら出て行けとも言えないし…

義両親は働いてないのですか?
義良心にローン払ってもらって、自分達家族は別居出来ないのでしょうか🥺

• 24🌈

24🌈

義良心→義両親です💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

震災で壊れた家をローンが組める旦那が建てた感じなので同居になってます。
    義両親は自営業で商店をしてますが、売上的にも年齢もでローンは組めず。
    お店の収入も微々たるものなので、義両親は義祖父母のお金で生計立ててるかんじです。
    なのでローン払うのは無理かと(;´Д`)

• 7月11日
Tony

お疲れ様です💦
想像しただけで無理です…🥲
家族4人で1部屋…うちは3DKのマンションですが、それですら狭いと感じでいます🥲🥲(旦那の趣味部屋で1部屋潰れているので😇😡)
キッチンに義母の年季の入った食器とか、主様の好みの可愛い食器揃えたいですよね💦
それならまだ2LDKとかのアパートに移ったほうがマシだと思います😔

文章を拝見する限り、将来的に別の家に引っ越す事を目標に、今は耐えるしか選択肢はなさそうですが💦

本当に本当に、毎日お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚当初からこの生活を続けてきて、自分の選んだ食器でご飯を食べることや自分の決めたインテリアでの生活に憧れてる程です( ;꒳​; )

絶対稼いで出てやる(´;ω;`)

• 7月11日

すごい…😱
読んでるだけでもストレスが🤣
これを現実にしてみえるママリさん、本当にお疲れ様です😭

義弟は独身ですか?
普段は一人暮らし?
ただでさえ狭いとこへ毎週末帰ってくるとか迷惑過ぎますね。
それなら義弟がローン払って住めばいいのに😱

出たいと思ってもなかなか簡単に出られないとは思いますが、なんとか出られると良いですよね😭

増築よりいっそ、もう別の地がいいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟は家から車で2時間の所に一人暮らししています。
    2時間かけて帰ってくる意味も分からない上に物凄く食べるので食材買ってくる義母には食費は最小限しか上げてません笑
    極度のマザコンなんです笑
    見てるだけて気持ち悪いので早く家から出たいです笑

義父がとてもいい人で子供たちと沢山遊んでくれるし私にも良くしてくれるので出来れば敷地内同居がいいかなぁと思ってます(´ ・ ω ・ `)

• 7月11日

退会ユーザー

敷地内同居を希望するなんてすごい🤣
    うちは市内ではありますが、特に干渉されることもなく、戸建で自由ってありがたいことなんだなと実感しました🤣

• 7月11日

増築しても過干渉、過保護は変わらないと思います💦

別居できるなら別居の方がストレスもなく誰にも気を使わなく自分ペースにでき負担も減ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの居住スペースの確保と家の中でも少し距離があれば何とかなりそうなんです( ;꒳​; )

私の性格的にも、元々何してるか分からないと言われるので少しでも距離があれば干渉出来ないと思うんです。

私的には義父と子供たちを離してしまうのはちょっと悲しかなぁと

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

いつも本当にお疲れ様です😖✨

3LDKに7人‥祖父が帰ると8人‥
辛過ぎますね。私はママリさんの置かれた状況をただ読んでいるだけでキー!!ってなります😭💦
現在2LDKのアパートに旦那と2人で暮らしていますが、それでも物の置き場がなかったり、何かと狭く感じます。

義弟の行動も腹が立ちますね!
週3日も帰ってくるなら、ほぼ一緒に住んでいるようなものじゃないですか!もう30過ぎなら立派に働いてますよね??親の脛齧りなんかせずに生活費欲しいくらいです。

ローンの名義は旦那さんでしょうけれど、なんとか旦那さんとママリさん以外の大人達5人でローンの金額分出して欲しいです‥‥
そしたらアパートにでも移って今よりは楽に生活出来るのに。。何だか寄って集って旦那さんを当てにし過ぎな感じですね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです。

旦那が頑張って建てた家なので本当は出たいなんて言いたくなくて、けど他の同居人が旦那を良いようにつかってるのが見え見えなんです。
    どうせなら今の家は他の人達で払ってもらって、キチンと自分たちで考えて建てた家に家族で住んだ方がローンを払ってる旦那も気持ちよく過ごせると思うんです。

旦那が不憫すぎて家出たいも強くは言えなくて(;´Д`)

• 7月11日