※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがバウンサーから抜け出すようになり、お風呂中にどうやって待たせるか悩んでいます。ハイハイもするので、一緒に入るしかないでしょうか?

生後8ヶ月の子どもがいます。
リッチェルのバウンサーを使っているのですが、
ついに抜け出すようになってしまいました…
ワンオペお風呂の時に、わたしがシャワー中は
バウンサーに乗せて待たせていたのですが
抜け出せるようになってしまったので
どうやって待たせるか悩んでいます💦
ハイハイもするので、はじめから一緒に入るしか
ないですかね?

みなさんどのようにしていますか?

コメント

どらえもん

うちは一緒に入ってますよ☺️
今の時期は寒くないので桶にお湯とおもちゃを入れて
私が洗い終わるのを待ってもらってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待っている間はすっぽんぽんで直に座ってますか?

    • 7月11日
  • どらえもん

    どらえもん

    直に座ってますよ☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、お風呂から出た後はどのような流れでやってますか?

    • 7月11日
  • どらえもん

    どらえもん

    脱衣所にバスタオルを敷いておいて、
    子供を先に拭いて私が拭いて下着を着て、
    子供にオムツやら服を着せてます☺️

    うちは先に自分が下着を着ますが、
    その間におしっこされたりするので
    拭いてすぐオムツ履かせた方がいいかもしれません🤣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうござまいます😂

    • 7月11日
mama

一緒に入って、これに座って待ってもらってます!これでも8ヶ月にもなると抜け出しちゃうんですかね😭
座らせておもちゃ持たせてる間に自分を一瞬で洗う感じです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃで気を引きながら一瞬で洗うしかないですよね💦

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちはスイマーバで湯船で遊ばせてます✨

はじめてのママリ

私はラッコハグに座らせて待たせています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは抜け出したりしないですか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抜け出したりしないですよ☺️

    • 7月11日
はじめてのママリ

うちは別で入ります。
3時半ごろ、娘を寝かせて自分が一瞬で入る。
もし起きてもいいように、ママのパジャマとおもちゃを散らしとき、その他は何をどうしても危なくないような部屋にしてあります。
もし娘が寝なかったら、娘を先に入れて、自分はあとで夫が帰ってきてから入ります