※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と外食等行く時好きなもの食べてね、等あったりしますか?うちの場…

義両親と外食等行く時好きなもの食べてね、等あったりしますか?
うちの場合はいつもそうゆうのは一言はなくてこの間も頼みづらかったので子供とシェアの小さいネギトロ丼一個頼みました。

結局ほぼ子供が食べたので残った白ご飯とみんなで食べるようにとった大皿の唐揚げを食べてたんですがまだ食べてるのに残りは今日家で酒の当てにしようと早々とパックに入れられました😂

旦那は一応気づいて自分が頼んだしゃぶしゃぶセットを少し分けようとしてくれましたけどそれ見てもスルーする義両親にイラッとしていらないって断ったんですけど旦那には足りる?とかおかず分けてあげようかとか言ってて😂

どこも嫁にはそんな感じでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
逆で
わたしはいつも自分で払うつもりで行くので、頼みづらいとかはないですかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    自分達で払われてるんですね💡
    うちは基本的に外食は義両親、両親持ちで甘えてしまってますね🥲

• 7月11日
K.mama𓇼𓆉

え、嫁いびりですかね?
うちは婿に来てもらった側ですが義家族とご飯食べる時は義母も義父も毎回遠慮せんと好きなだけ食べや、食べたい物頼みやと言って頂いてます🙄
箸が止まるともうええの?お腹いっぱいなった?とも聞いてくださいますし💦
完全ないじめですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    嫁いびりになるんですかね?ご飯以外は普通なのであんまり自覚が無くて🥲
    うちの両親と食べる時はそんな感じでもっと食べなとか遠慮しんでいいって旦那が食べきれないくらい頼むのでギャップがすごくて😂
    もうご飯はいっしょに食べるのやめたいけどなかなか難しくて💦

• 7月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

食事の時だけなんですね🤔
    なら尚更お金がかかることなので何となくですが私ならいやらしいと思ってしまいます💦
    一つ気になったんですがお店で頼んだ物を無断でパックに詰められたんですかね?

• 7月11日
ままり

お会計は義両親持ちということですかね??
もしそうだとしても旦那さん何してるんですかね😮‍💨
義両親に言うのは難しいと思うので、旦那さんに「○○はどうする?」とか一言言ってほしいですね😭

私は義両親に外食でご馳走さてもらったことはないですが、お家にお邪魔した時は「何食べるー?」って聞いてもらえるので、ママリさんの義両親は配慮足らず?なのかなーと思います😭

、

義母に、好きなもの食べてねって言われます!
子供にも好きなもの選んでねって言ってくれます!
これも注文したら食べる??(サイドメニュー)とか気使ってくれます。
お会計は義両親です。

まだ食べてるのにパック詰めとか気分悪いですね😭😭
そんな気使わないで、子供とは別々に好きなもの頼んでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は気にしたことがないですね!
普段から義両親は優しい感じではないんですか?
あまりに高いのはさすがに遠慮しますが、食べたいもの頼みます。
ママリさんも、もうそんなに遠慮せずに食べたいもの食べたらいいんですよ☺︎
しかも小さいネギトロ丼1個をシェアって、お子さんも5歳ですよね?
普通足りるの?とか声掛けそうですけど…
ご主人も気づいてるなら注文する時点で声掛けるとか、同じのにする?とか言ってくれたらいいのに…
頼みづらかったら今度外食するときは声掛けてとかご主人に言ってみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

後の支払いがこちら持ちで確定してるな
ら気にせず頼みますが、
どっちか分からない微妙な時困りますよね。。。急にお金の話して場の空気おかしくするのも嫌だし。

うちはいっぱい好きなもの頼みなって言ってくれます😭
言われなくても、
旦那が何頼む?て必ず聞いて促してくれます。

嫁としては、その一言があるかないかで頼みやすさが違いますよね…

ニャンコロジーし

正直、自分の分は自分で払うの1択です。
遠慮して頼めなくてお腹は空いたまま、旦那さんの悪いところまで露呈して、腹立たしさしか残らない外食なんて、支払ってもらうから起こることであって、自分で好きなもの頼んで自分のは払います♪ってすれば、誰にも遠慮はいりません!

はじめてのママリ🔰

もう堂々と食べたいもの遠慮せず頼んで食べたらいいと思いますよ!向こうの奢りだとしても!
ごちそうさまでした〜🤣て大きい声で言っといたらいいんですよ!
後でなんか言われるようなら、え?!ダメでした?!すみません!!今後自分で払います😞💧💧てしおらしくしとったらいいんですよ!笑

まーまり

好きなの食べな〜みたいな声かけは無く、自由な感じですが

結婚してすぐは遠慮しちゃって、メニューの中で比較的安いのとかを選んだりはしていました💦

今はもう結婚して12年になるので多少の図々しさも身に付いてしまったので、好きな物食べてます😂💦

義母さんは自分が頼んだのを人にお裾分けしてくるのですが、私はそっちのがちょっと苦手で😓💦