※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人より物に興味があるとは、おもちゃに夢中になっていても他人の話に耳を傾けないことを指すのでしょうか。

人より物に興味がある

というのは、具体的にはどのような感じでしょうか?

おもちゃ等に夢中になっている時に呼んでもこっちを見てくれないのは、人より物に興味があるということになるのでしょうか?

コメント

a

おもちゃ等に夢中になってる時に呼んでも無視するのはあるあるですよ😊

いち

うち自閉症なんですが 
赤ちゃんの時の動画見ると 
子供同士でおもちゃを取りあってるんですが、 
娘はそのおもちゃしか見てない、お友達は取られないように体をつかったり、周りの大人に目で訴えたりするんですよね👀 

喋れない分目に表情があるというか、、? 

あとは、文字通り 
人と人とで遊ぶよりも 
物と遊ぶ方が楽しそうみたいな感じです💡 

遊んでる時に良かれと思って参加してもウザがられるとか無視される感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    人と遊ぶより…ということですが、親がいないいないばあやたかいたかい、こちょこちょなどであやすのもあまり好きではなかったですか?

• 7月11日
  • いち

いち

そうですね✨ 
    無反応というか、クールというか、塩対応って感じでした🤣

• 7月11日
  • いち

いち

あ、でも 
    高い高いとか 
    こちょこちょのような 
    笑わせにいく、みたいな体の遊びは好きでしたよ!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね👀

すみません、失礼な質問かもしれませんが、お子さんが自閉症ということですが、どのようにして気付かれましたか?

• 7月11日