※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さんの身長体重は平均ですか?遺伝も関係しているでしょうか。息子の食事や睡眠に関して心配しています。

両親共に身長低めの方、お子さんは身長、体重
平均ですか?😞
うちは旦那が165センチ、私が153センチと平均より低めのため、息子も身長体重低くて3歳児健診で引っかかりました。

食に興味はないものの、口に入れたら食べるし好きなものはちゃんと食べてます。夜は21時半までに寝るように頑張ってますが、このまま大きくならないのではないかと心配しています。。
そのせいでいっぱい食べないこと、早く寝ないことにイライラしてしまって息子にも申し訳ないです😢

やはり遺伝もあるんでしょうか。。

コメント

まりお

私が159cmで相手が165位でした

2歳半の息子.. 身長体重低いです😭
やっと10kgになりました。
腰回りも細いのでオムツMサイズです..

息子はご飯に興味がなく、同じようなご飯しか食べてくれません笑
不安でイライラしてしまいますよねTT

私の男友達のおはなしですが、
今までみんなより身長低かったのですが(私より低かった)、中学生〜高校生のあたりに一気に身長のびて、いま175位あります..😨笑
( その子のパパとママは特別身長が高いって感じはなかったです )

• まる

まる

うちも11キロから動かず…
    もうどしたらいいのか😢
    うちは離乳食の時から食に興味がなくて、ご飯を出しても自分でモリモリ食べることはないんです😔
    そこもイライラしてしまって笑

将来大きくなってくれたらいいのですが😭

• 7月11日
ままり

旦那が159、私が157です
やっぱり身長は成長曲線から外れてるけど、それなりに成長はしてます
小5の長女は130なく悩んでます
私はもう遺伝のせいにしてます!

• まる

まる

近所の人や周りから小さいことを言われると、本当に落ち込みます…
    もう遺伝だと割り切ればいいですかね🥺

• 7月11日
  • ままり

ままり

うちは旦那が中学入学の段階で140なくてそこから今の身長まで伸びたらしく、義母は病院に相談に行ったりしてたみたいです
    別に旦那は身長が低くて悩んだことがないそうです
    小さいと言われたら「うちは両親ともに背が低いので~」って普通に返してます

• 7月11日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

旦那が167cmで、私が143cmです!子供1歳0ヶ月で66.8cmでした😂平均のグラフに入ったことないです🤣
遺伝ってことにしてます!

• まる

まる

うちも平均のグラフ全然入らないです😢
    やっぱり遺伝なんですかね、
    そう思えると心が落ち着きそうです☺︎

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

旦那170、わたしが152です!
逆に平均より少し大きめで、もっと運動させてって言われました...

• まる

まる

平均より大きめなんですね!😳
    ご飯とかよく食べてくれますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんよく食べてました!
    赤ちゃんの時はミルクめっちゃのんでました笑

• 7月11日
3-613&7-113

私155.5・旦那170で、上の子は大きめ・下の子は小さめです。下の子の1歳半検診が、不安です😭

• まる

まる

小さいって本当に不安ですよね…
    何か気をつけてることありますか?

• 7月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子の時に「小柄で悩むより良い!」て自己暗示してたので、小柄な下の子にかなり落ち込みました😰💦

特にないです😅むしろ、何に気をつければ良いのか…て感じです。乳製品嫌いでほぼ未摂取の上の子がすくすく伸びてるので、下の子に乳製品をって気持ちもなくて💦

• 7月11日