※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

近場に義両親がお住まいの方、孫をどのくらいの頻度で会わせていますか?…

近場に義両親がお住まいの方、孫をどのくらいの頻度で会わせていますか?
私は私の実両親と二世帯同居していて、うちの親は毎日孫を愛でることができるのに、夫のご両親には月1、2しか会えていないのが申し訳ないです。
このことを夫に話しても、十分会ってるじゃん!と、なかなか連れて行ってくれません😔
私抜きでもいいから、この成長が目まぐるしい今はもっと会わせてあげたいなと思うのですが…😢

コメント

deleted user

同じく私の親と二世帯で義親は車で15分の距離に住んでますが、会うのは年に2~3回くらいですかね🤔

私も最初は同じように思ってましたが、義親の家を汚されたくないからと子ども達は出禁なので会うとしたら我が家ですが、来たがらないし、孫にも会いたがらないのでもうどうでも良いやと思ってます😑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなことあるんですね😱
    孫がかわいくないのかな…それはどうでも良くなりますね😂
    回答ありがとうございます

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ優しいですね😳
車で20分くらいの距離ですが、月1です。
コロナが増えたりすると2ヶ月に1回の事もありました!

私も義家は好きなんですけど、めんどくさすぎて😂💦
自分抜きで連れてってくれたら本当助かるのに‥。といつも思っちゃってます😅(息子がママっ子のためママ必須)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    優しいわけではないです💦

    コロナ禍だとなかなかですよね😔💦
    私も夫だけで行った方がご両親も気を遣わないかなあと思います

    • 7月11日
はるな

月2.3回ですかね🤔
義実家は車で5分くらいで、私抜きで旦那と子供だけで行く事が多いです。
3回以上の月もあります。
逆に私の親は年1.2回です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そんなに近いので羨ましいです😭
    ご自身のご両親に会う回数、少ないですね💦

    • 7月11日
  • はるな

    はるな

    私の実家は高速使って1時間、電車だと1時間半でそこまで遠くはないですが県を跨ぐし私の実家の方は感染多いのでコロナになってからはほとんど行けないです。

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど県外なんですね!
    コロナほんと早く終わって欲しいですよね😔💦
    回答ありがとうございました

    • 7月11日
noamia

車で25分の距離で、
1~2ヶ月に1度です!
お優しいですね😳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    だいたい皆さんそれくらいのようですね😯
    夫の十分会ってるという主張も間違えではないのかと思いました。
    回答ありがとうございます!

    • 7月11日