※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
妊娠・出産

悪阻でテレワーク中の妊婦です。体力低下で通勤が心配。悪阻が治まればリカバリーできるか不安。同じ経験の方、リハビリや対処法ありますか?

悪阻で仕事を休んでいた方、テレワークにしていた方に質問です。

妊娠11週に入ったところです。
1人目は悪阻が軽かったのですが、今回5週あたりから
吐けない吐き悪阻(かなりの嘔吐恐怖症のため)にやられています。
通勤が辛いため、先月半ばからテレワークにしてもらっています。
悪阻も少しずつ落ち着いてきたので、そろそろ出社してみようかなとは思うのですが体力の低下により、通勤できるのか不安です。
昨日選挙だったので徒歩で投票しに行ったのですが、片道5分で暑さもありフラフラになりました。。。

皆さんリハビリ(?)とかしましたか?
悪阻が完全に収まれば取り戻せるのでしょうか。。
会社にたどり着くのか心配です。笑

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も嘔吐恐怖症で吐けない吐きつわりでした😭
私は産休に入るまで完全にフルリモートにしてもらいました!
コロナに感染したくなかったので😣
新型コロナウィルスに関する母性健康管理措置?というものを振りかざして強行突破しました👍

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭
    嘔吐恐怖症の悪阻、本当に本当に地獄ですよね…今もピーク時よりは楽になりましたが、時間帯や日によっては吐き気に襲われるのでしんどいです。。。
    産休までフルリモートにしたんですね!
    私もそうしたい気もするし、でも出社して皆んなに会いたい気持ちもあり😂
    中途半端な体調で出社しても迷惑かけてしまうなあと思いつつ、、、、

• 7月11日