※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体力がなく、2歳児の子育てが大変。楽しく過ごしたいがイライラしてしまう。アドバイスや乗り越え方を教えてください。

現在妊娠中で毎日やる気が皆無、体力がない中、上の子2歳児子育てが非常に精神的に辛いです。

あと少ししかない2人きりの日常なので、上の子に優しくしたい、楽しく過ごさせてあげたいのに、自分の気持ちに余裕がなく、イライラしてしまう毎日です。時にはうるさい!と怒鳴ってしまうことも、、、( ; ; )
気分転換にお出かけしようと思っても体力が追いつかず、この季節なのもあり、帰ってくるとその後の育児に手が回りません。

2人目妊娠されている方,もしくは、2人目3人目がおられる方、毎日を楽しく過ごせるアドバイスはないでしょうか?
また、どんなふうに乗り越えていけばいいでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

上の子がいるとイライラしちゃいますよね🤣
うちは家にこもってるとイライラしやすかったのでつわり落ち着いてからはなるべく買い物行ったり外出るようにしてました!
外出るだけでも気分転換できますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😭
    そうですよね、やっぱり外の方が子供も色んな刺激があって楽しそうな顔をする気がします🤔💭
    これからは自分の楽しみも作りながらお出かけできたらいいなぁと思います😊
    先輩ママさんからの回答とても心強い気持ちになりました🥹
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月11日