※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸なのですが6.5畳で家族で寝ています。おすすめのエアコンを探してま…

賃貸なのですが6.5畳で家族で寝ています。
おすすめのエアコンを探してます。
使っててこれいいよなど6.5畳だと8畳用か6畳用どっちがいいのか、値段の平均的なことなどわかる方教えていただきたいです。

コメント

エアコン購入の経験が多くないのでおすすめの機種はよく分からないのですが、今時の家は昔に比べて機密性が高いので大きめのエアコンを買う必要はないと言われましたよ!6.5畳なら6畳用で良いと思います。

ぴっぴ

機種というわけではないですが、お掃除機能は要らないです。
結局季節ごとにクリーニングしないと送風口など汚れますが、お掃除機能があると自分でできないし、外注すると高くつきます😱

あと同じく寝室にエアコン付いているのですが、運転中とか掃除中とかを示すランプが下についていると寝ているとき眩しいです…うちは賃貸ではじめからダイキンのものが付いていますが、眩しいので自分でその上にカバー付けてます。

賃貸マンションで、7畳に6畳ついていますが充分涼しいので、小さい方の機種を選ぶので問題ないかと思います。いま別のお部屋でエアコン付けても猛烈に暑いとかなら別ですが💦