※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前にプレゼントを渡すべきか悩んでいます。同じ経験のある方、予算や内容を教えてください。育休後に渡すべきかも迷っています。

会社の同僚がもうすぐ産休に入るのですが、産休入る前に出産頑張ってね!と少しプレゼント渡すのってどう思いますか?
産むまで何が起こるか分からないし出産後に渡したいところですが、育休明けまで会わないしなと悩んでいます。

同じようにあげた方は予算どれくらいで何をプレゼントされましたか?
ちなみに上が女の子で次が男の子だそうです😃

コメント

とうあ

子どもに関わるものではなく、同僚の方にあげるという感じで考えたらいいかなと思います!
お風呂で使えるリラックスできるようなものとかどうですか?
手渡しするなら、持ち運びしやすくて、あまり大きくないものがいいですね。

はじめてのママリ🔰

そういうとき私は赤ちゃんグッズではなくてその方自身が使えるもの(ちょっと良いハンドクリームなど)をプレゼントしてます🎁

出産祝いは生まれてから改めてで良いかなと👶

予算は仲にもよりますが3000円前後ですね🤔

もふもふ。

子供の物ではなく、ママ向けのプレゼントだと嬉しいかと思います😊
そういう時はハンドクリームやカフェインレスの飲み物、入浴剤などをプレゼントしてます✨

しーあ

私は産休前にはノンカフェインの紅茶と洋菓子をあげました😊
産休後は会社のみんなからカタログギフトを送りました。