※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで予防接種に行く予定ですが、3日過ぎています。明日行くか悩んでいます。赤ちゃんサロン後に行くのは大丈夫でしょうか?

質問です。
2ヶ月になったので予防接種に行こうと思っていますが、ネットで2ヶ月なったその日から行き始めて!と書いてあり、すでに3日過ぎてて、今日は30分くらいの赤ちゃんサロンに行くので、明日行こうと思ってました💦一日でも早い方がいいのでしょうか?
また、今日行くとなると赤ちゃんサロンの後になるのですが、大丈夫でしょうか?😅疲れちゃうとかありますかね?😭

コメント

とまり

2人とも冬生まれで ちょうど2ヶ月の頃寒かったので 少し暖かくなった3ヶ月頃開始しました!早くから保育園に預けるようなら早めに終わらせた方がいいと思いますが、そうでもないならゆっくりでも大丈夫だと思いますよ!😄

ママリー

数日くらい大丈夫ですよー。
体調不良なのでずれてしまうこともあるから、なるべく早めにがいいですけどね💡
最初の一年は、予防接種のスケジュール管理が大変です💦

瑛&璃mama

何歳までに全て終わらせておかないといけないって日までに終わってれば大丈夫なので
そんな誤差は問題ないですよ😌
実際、子供の体調悪い時は打てないので
風邪引いたり、熱があったりで
思い通りの接種ってなかなか出来なかったりするので😌

らん

私もそろそろ2ヶ月になる子がいますが、1週間ほど過ぎますが、先生とスケジュールを組んだ結果なので、大丈夫みたいだす!