※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
その他の疑問

失業保険の認定日の変更について質問です!昨年末で仕事を退職したので失…

失業保険の認定日の変更について質問です!

昨年末で仕事を退職したので失業保険をもらってます🍀
今週最後の認定日があるのですが、病院で行けないかもしれません💦
不妊治療専門のクリニックに通っていて、生理の○日目に来てくださいと言われ、認定日と被ってます💦
近くの病院ならハシゴして行けますが、電車で片道2時間の病院で予約してても2〜3時間くらい待たされます😱
なので病院前も後もハローワーク行くの難しいです😭

今日変更のお願いの電話しようと思いますが、ただの病院だけで変更できますか⁉️😭

わかる方教えてください🥺💓

コメント

🍀さん🍀

ただの病院じゃ、変更無理そうですね💦

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

それか、一度その旨ハローワークに伝えてみるかですね😅

• 7月11日
  • ®️mama♪

®️mama♪

わざわざ添付していただいてありがとうございます😭🍀
    電話した結果…病院の領収書を持参して、病院の前後にハローワーク寄れると判断されれば変更はできないそうです😱
    なので、病院の後に行けそうなら行って行けなさそうなら翌日領収書持って行こうと思います🥺💦
    ありがとうございました😊

• 7月11日
  • 🍀さん🍀

🍀さん🍀

私も今不妊治療中で同じく昨年末で退職してハローワークに通ってるので情報知れてよかったです😊
    失業手当もらえないともったいないですもんね!笑
    お互い大変ですが頑張りましょうね💪

• 7月11日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そうだったんですね🥹🌈
    不妊治療ってお金かかるし、終わりが見えない治療で精神的にも疲れますよね😭
    さんさんに赤ちゃんが来てくれますように🕊💓

• 7月11日