※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。旦那が喉の痛みと発熱37.8℃。コロナ検査を受けるため実家に。心配で眠れずつらいです。

現在妊娠8ヶ月の30週になる妊婦です。2日ほど前から旦那が喉を気にするようになり、昨日の昼頃、2人してお昼寝してから起きてきたら、旦那が喉が痛くて咳が出てまさかの発熱熱は37.8。そこからはすぐに換気してお互いマスクして離れて過ごしてた。旦那がすぐにコロナの相談窓口へ電話してPCR受けるところを探して往診してくれるところがあったけど夜にくるし結果かも翌日とのこと。親に相談したらわたしはいまのところ症状がないから実家に帰ることに。親にも迷惑かけないか心配やのに、それよりもコロナになってないか、わたしにもうつってないか、赤ちゃんに影響はないかずーっと頭の中ぐるぐるして心配でしかなかった。夜もあんま食欲でなくて眠いのに寝付けない。つらいです。妊娠後期で旦那さんがコロナになってうつったひといますか。

コメント

ゆうくんママ

土曜日に旦那がコロナ陽性で自宅療養中です。
実家の親は高齢なので、私も息子もそのまま自宅です。
今のところ主人だけっぽいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(´;ω;`)
    隔離してる感じなんですね。
    ゆうくんママさんも息子さんもPCRは受けられましたか?

• 7月11日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

私は症状がないので受けられないのと、息子は2週間ぐらいずっと鼻風邪で土曜日に小児科行こうとしてたら、旦那の陽性が発覚して断られました😭
    ただ私は会社からPCR送られてくるかなと思います

ちなみに2月末に夫婦で感染してます😂赤ちゃんはその後全然順調です!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり症状がないと受けれないんですね(´;ω;`)
    私も不安で受けたいと思ったんですけど妊婦ってゆっても無理なんですかね🥲
    息子さんもかわいそうに…😭

え!1度感染されてるんですね!とにかく今回もそうですけど赤ちゃんが順調に問題なければいいんですが( ´∵`)

• 7月11日
まいちゃん☆

友達が37週でコロナになりましたが、
二日で治って普通分娩で出産していますよ🎵

私は20週でなりましたが、
赤ちゃんに問題なしですー!

先生に聞くと妊婦さんの感染も多いみたいですが、
特に問題ないみたいです😉👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!
    少しだけ安心…。。

妊娠後期に入ったので重症化が怖いですが、とりあえずワクチンの抗体も信じて何事もないことを祈ります(´;ω;`)🙏

• 7月11日
なな

30週でコロナにかかりました!軽症で熱は37.5℃、鼻水、咳というかんじでした。
10日経っても咳は続いてましてが、2週間経った頃には完治してました!
療養中も胎動がありましたし、その後の検診でも特に赤ちゃんは問題ないと言われました!

友人もコロナに罹患し、その後出産していますが赤ちゃんは順調に育ってますよ😊

不安になるかと思いますが、あまり思い詰めすぎず、今はリラックスして過ごすのが1番だと思います!