※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

あー。イラつく。自分で仕事量考えられないのかな。それとも周りが増や…

あー。イラつく。

自分で仕事量考えられないのかな。
それとも周りが増やしてるのかな。

同じ職場の他の人は前もって休み取って旅行にも行けてるのに、なんでうちは近場の一泊も行けないんだろう。

家族を大事にって熱く語ってた上司さんは新婚の奥さんとお高い焼肉に行ってるのに、うちは焼肉きんぐですら行けないんですけど。

子供はお仕事に行くパパをお見送りする度に「早く帰ってきてね!」って言ってるんですけど。

せっかく休みが被っても、夜には出て行くから晩ご飯すらまともに一緒に食べられない。

それなら、と早い時間にご飯行こう!と、お肉大好きな旦那と子供の為に焼肉を提案しても旦那は「今日はちょっと…」。

いや、「今日は」じゃなくて「今日も」な?

そして毎回スシロー。サクッと終わるから。

寿司もいいけどさ、外食行く度スシローもそろそろ嫌になるわ。

今日は特に子供が「焼肉がいいー!」って言ってるのをなんとか宥めたのに、いざご飯に行く時間になって急に「焼肉行けるかな?」

はい、行けませんよ?今日日曜ですよ?
どんだけ待つと思ってるのかな?待つの嫌いな人が?
だから早い時間に言ってるんですけどね、毎回。そして毎回説明してるんですけどね、混むから早く行かないとって。
聞こえてないのかなー?んー?
せっかく子供が気持ち切り替えたのに、またゴネだして振り出しなんですけど。

そしてまた19時に出て行った旦那…。

明日から社員旅行ですってよ。4泊5日沖縄ツアー。

休みが取れないからって家族旅行も我慢してるのに、一度も行ったことないのに。

「近場で良いから、家族で旅行したいなー。」ってもう何回言ったかな…。毎回「ねー。」で終わる。

「周りがやらないから自分がやらなきゃ。」って言う旦那。責任感はとても大事。頑張ってるのもわかる。だから応援したい気持ちもあるし、頑張ってくれてるからこっちも我慢しなきゃって思う気持ちももちろんある。

でもね。

そうじゃないと思う私が間違ってるのかなぁ。
やらないならやらせたらいいじゃんと思う私は。
なんでそのせいでワリを食うのが我が家で、やらない人達が楽しく旅行に外食に行けてるのかと不満に思う私がおかしいのかな。

もう何度も何度も旦那には話してるけど、変わるわけないよな。わかってるんだけど。
それでいて、「仕事辞めたい、ニートになりたい。」とぼやく。
もう辞めちまえ。知らん。

あー。イラつく。

コメント

あれ?うちの旦那のことかな?って思っちゃいました😂

うちの旦那も、本当に会社の話を聞けば聞くたび、良いように使われてんな〜としか思えず…
旦那も旦那で『俺がやらないと間に合わない』とか言ってるし他の人のケツ拭いで休日返上はしょっちゅうです。
そんなのほっときゃいいのに…って毎回思います。

朝も早くからいないので、起きてから鬼のワンオペです😇
いずれは独立する予定なんですが、独立したらしたで『子育て参加はアテにしないで』と言われました。
もうそれ言われてから結婚ってなんだろうかと考える日々です(笑)

本人は仕事が好きで、だから独立のためにも今は資格とったり堪え時のようですけど、毎回毎回、うちばっかり…と、思ってしまいます。

• ヨシマ

ヨシマ

いやもう、ほんとにそれです。
    あんたは仕事だけしてればいいのか知らんけど、そのしわ寄せこっちなんだわ!って頭の中で毎回ブチ切れてます😇
    それも会社全体が激務で、みんな同じくらい仕事をこなしてるっていうならまだ理解してあげられるんですけど、全然そうじゃないってのがもう💢
    ほんと、結婚の意味🤯笑
    まだ小さいお子さんが2人でワンオペはキツいですよね…お疲れさまです😢
    もう少し家庭を顧みて欲しいですよね、もう一人で生きてるんじゃないんだし🥺

• 7月11日

退会ユーザー

わかりまーす(笑)
    うちの旦那、いつもケツ拭いしてますけど、そのケツ拭ってやってるやつはノウノウと釣り楽しんでるらしいです。
    もうふざけんなでしかないです🤷‍♀️
    おめぇのせいで、こちとら朝から晩まで一日の工程で頭いっぱいにしながら、上下どっちも泣いてカオスになろうとどうにかこうにか家事済ませとんじゃ💢って仕事を受け入れる旦那にも腹は立ちますが、そもそも原因作ってるソイツにイラつきます😇

本当にもうちょっと家族と向き合って欲しいです🤦‍♀️
    娘は旦那が大好きですが、下の子は産まれてから仕事のせいもあって一切合切旦那はノータッチなので、たまに旦那がミルクやろうとしても嫌がってしまうし、私が居なくなると雄叫び😂
    息子が泣く度に私の気持ちもすり減ってくというか…
    もっと息子のお世話も参加してくれれば、ここまで泣くこともないのになぁ〜って思っちゃいます😢

日々自問自答。
    一緒になった頃の旦那への気持ち…どこ行った?笑笑

• 7月11日
  • ヨシマ

ヨシマ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 7月11日
ヨシマ

うちはディズニーランドのお土産もらっちゃいましたよ🤪笑
ニコニコしながら、心の中で「いらねぇぇぇぇ…‼️お前仕事しろやぁぁぁ‼️」ってシャウトしてました☠️

うちの子も赤ちゃんの時は完全に旦那拒否でしたよ😂
なんかしょんぼりしてましたけど、「ま、当然の結果だな😤」って助けなかった鬼嫁です🤩笑笑

家族のために仕事してるつもりが、家族を犠牲にする働き方になってることに早く気づけよ💢と毎日念を送ってますが、まだ効果ないです🤣

私も一緒になった頃は仕事で遅くなった旦那を心配するくらい、大らかな気持ちだったなぁ〜と…今思い出しました🫠笑