※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
家族・旦那

吐きづわりやよだれ悪阻など○○悪阻という名がついたものを全部制覇した…

吐きづわりやよだれ悪阻など○○悪阻という名がついたものを全部制覇した地獄のつわり生活だったのですが、悪阻で毎日吐いていた時、その姿を見て
吐く姿も2人目になると見慣れたわーと言って特に心配してくれなかった旦那😑
ご飯が作れなくても横になっていても文句こそ言われませんでしたが、だからといって代わりに旦那が何かやってくれるということはありませんでした😑
もちろん3歳の上の子を見てくれるとかもありません。

そしてつわりが明けた今旦那が体調不良です。全然優しくできません。
心狭いですかね?笑

しんどい中頑張ってるわ俺とか言い出すもんだから、
思わずつわりで毎日吐きながらご飯作ってた私も頑張ってたでしょー☺️と言うと、俺吐く方がましやわ。喉痛いのしんどすぎる。と言われました笑
そこで一言でも褒めてくれれば対応変わったかもしれないのに、全然優しくしようと思えません😌笑

ちなみに旦那の症状は熱なし咳なし、喉の痛み&結膜炎です😂
体調管理の甘さからくる体調不良であーむりしぬ。しんどいと騒いで悲劇のヒロインみたいな対応されてもどんどん塩対応になっていきます😂

どうやったら体調不良の旦那に優しくなれますかね。笑

コメント

かなたん

わたしも教えてほしいです。笑
元々身体の弱い旦那で、つわりの辛さが伝わりません。
ほんとに辛かった時期は動けなかったですが、少し楽になってきた時期も体調悪いことにして寝てました。
最近(2人目妊娠中です)は、もうつわりは終わったんだよね?とか言われますが、事細かに身体の状態を伝え横になってます。
伝わらないですけどね。笑

• makamaka

makamaka

つわりが終わったとしても
    なにもかも元通りってわけではないんじゃ!って感じですよね😑
    わかります😑

自分の体調不良のときだけ大袈裟で、つわりは病気じゃないしねみたいな対応されて本当腹立ちます。

• 7月11日
ママリ

分かりますー‼️私も絶賛悪阻中で、先日はおえおえしながら必死にカレー作れば、またか…と旦那からため息つかれ。ラーメン食いたい旦那の為に必死にラーメン作って持っていってたら、おえってえづいちゃって、吐いてないのに最悪と言われ…もう出来るならラーメンに🤮してやりたかったです←

こちらと24時間ずっと吐き気と戦ってんのにお前に分んのかよ?誰の子、育てとんと思うんじゃ!ってマジイライラwww
ずっとムカムカつらいのが24時間続いてみろって思いますね😇
優しくなんてできません←

• makamaka

makamaka

いや、ほんとに。
    あなたの体調不良とちがって、
    子どもお腹で育ててるんですけど?!って感じですよね😑

やっぱ悪阻など自分が弱っている時に優しくされなければ、いざというとき優しくしてあげれないですよね😑
    むしろ横でしんどいしんどい(喉痛いだけ)と騒がれてもうるさいとしか思えません笑笑

• 7月11日