※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の何気ない一言で悲しくなり、孤独を感じて泣いた。友達や職場の先輩に相談できず、モヤモヤが残る。夫の優しさが逆にダメージ。

夫の何気ない一言と言い方に絶望的に悲しくなって
(妊娠出産育児にはまったく関係ない話をしてました)
さっき1人で洗い物しながら泣きました😭

数年前にも、生理前の時同じ状況で1人すすり泣いたことが。。。

突き放された言い方だったというか。
世界で一人ぼっちになる気分になって
やっぱ母親が一番の味方だなと再確認するけどいつまでもいるわけじゃないんだよな、と思って尚更泣けてきました。

あまりにくだらない上にホルモン変化に支配された感情な気がして、わざわざ友達に連絡しようとも思わず。
産休に入ってるので、職場の先輩に軽く話す!なんてのもできないし、ついママリに投稿してしまいました。

モヤモヤが残る。
夫が普段優しい分、ダメージが半端無いです。
考えれば考えるほど涙がとまらん😱

そんな夫は隣でいびきかいて寝てるのがまた。。

コメント

4kidsママ

めっちゃわかります😭😭
私もくだらない事でよく泣いてしまいます。
ひとりぼっちな気がするのわかります。
なんなら訳もわからず泣いてしまう時あります。

今もいびきを聞いてこっちはこんなに悩んでるのによく寝れるな!!思って泣いてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3kidsママ🐼さんも涙してたところだったんですね。大丈夫ですか?🥺

わたしは共感してもらえて嬉しくて、また泣いてます😭笑
    こうなると涙腺が崩壊気味に😂😂

わかりますって言ってもらえるだけで、ひとりぼっち感が薄れて。
    ありがとうございます🥹

後日思い返せばなんで泣いてたんだろうって思うことも、異常に悲しいときありますよね。。

• 7月11日
ママリ

めっちゃくちゃ分かります😭
産休入ってから特に孤独を感じて、一人で溜め込むことが増えた気がします。それで余計に気づいたら涙出てきたり。
なんなら産後の今でもそうです😭

私よ夫と似てるかもしれません。
普段は仲良しなのにふとした時にキツイ言い方されてそれが頭に残る、、次の日には普通なんですよね。

ちょうどTwitterでマタ垢、ママ垢作ってればよかったーって思っていたところです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が似ていてうれしいです、とっても😭!
    普段仲良いとギャップが心にぐっさりと突き刺さりますよね💔

突き放された数分後から普通に話しかけられたので、敏感になりすぎた?とも思ったのですが。
    自分の中にモヤモヤがある限り普通にはなれない私でした‥

産休で社会との隔たりが生じてるのも、かなり痛手ですよね😭
    生きる世界がひとつ減ったようなものだし‥!

匿名で気持ちを吐き出せる場はものすごく重宝してしまいます🥺

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私もちょうど悩んでたところで涙してたところでした😢
    だから、このタイミングで同じ悩みを持ってる方がいて私自身救われた思いです😭

いや、本当に同じです!!
    相手はそんなに本気で言った言葉じゃなかったんだと分かっても、言われた言葉がつらすぎて冷たい態度とっちゃうんですよね。

コロナ禍だから尚更友達と遊ぶ機会も減ったし、余計ですよね!

はじめてのママリさん、34週ということでもうすぐですね👶🏻楽しみですね☺️💕
    出産に向けて身体も変わっていて不安定になる頃かと思いますが、ママリで鬱憤晴らししつつ残りのマタニティライフを楽しまれてくださいね☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも同じだったのですね、気付かずすみません。涙は止まりましたか?🥺
    そう聞けて、わたしも投稿してよかったなと思いました♡

そうなんですー!!
    普通にしてる夫を前に、自分は冷たくしてしまう劣等感のようなものも感じたりして‥
    そして1人シクシク泣くので悲しみにも浸りやすく、まったく悪循環です😇笑

出産の不安などでネガティブになることも多くて嬉しいお言葉です😭!
    ママリさんこそ、お子さんと向かい合って過ごすことは幸せな反面、心身共に大変なことも多いと想像しているので、色んな気持ちをひとりで抱え込まないでほしいです🥺
    このスレでももし使えることあれば、いつでも来てくださいね🫶🏻

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

全然ですー😭
    今は無事涙は止まりました😭

本当そうですよね!
    一夜あければあっけらかんとなるんですけどね!この瞬間しんどいですよね😇

私こそ嬉しい言葉いただいて感動です🥺
    なにかあればまたこのスレに来させていただきますね!
    はじめてのママリさんもまた何かあればいつでもここで返信きてください!旦那さんのことだけじゃなく、半年前まで同じく妊婦だった身として何か悩み事あればいつでもお聞きします☺️💕

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、ありがとうございます☺️🤍
    私もぜひここで返信させていただきますね!
    出産を乗り越えて子育てしている方々の言葉はぜーんぶ心強くて💓嬉しいです!ありがとうございます🥹

• 7月11日