※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

妊娠検査薬が陰性で、生理が来ない状況です。様子を見るか、病院に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています🎵
先月29日、病院にて排卵済みと言われ、プレマリンとルトラールを12日間処方されました。
その後、妊娠検査薬をするように言われ、したところ陰性でした。。。
そして、今日で高温期18日目になります。
もう一度、妊娠検査薬をしましたが、やはり陰性でした(。-_-。)
薬を飲み終わり、陰性なら生理が来てから来院するように、言われましたがいっこうに生理もきません。
もう少し、様子を見るべきでしょうか❓
それとも、生理が来ないと病院に行くべきでしょうか❓

コメント

ポム

ルトラール飲むと生理遅れますよね…
私は、ルトラール飲み終わってから10日から2週間後に生理きてました。
ルトラール飲むと高温期のまま生理がきて、3日後くらいから体温が下がってくるという感じでした。
ルトラールを飲めば妊娠してなければ、必ず生理がくると言われていたので、もう少し待ってみても良いかもしれません。

ポンちゃん

そうなんですか。。。
リセットなら、早くしてほしいのに(ノ_<)
次にも進めないとなると、悶々とします↓↓