※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那がコロナ濃厚接触者で発熱。家族はホテルに泊まり、保健所の調整待ち。実家に帰省も検討中。皆さんの対応や消毒方法、保健所の対応について教えてください。

旦那がコロナ濃厚接触者→発熱しました😭
経験者の方、分かる方教えてください🙇‍♀️

旦那が泊まりの仕事→仕事中に接触した人がコロナ陽性、その後私と子供たちは旦那に会ってないので濃厚接触者の定義には当てはまりませんでした。
旦那が発熱したので仕事を中断して帰宅するというので、私たちは会わないようにホテルに泊まってます。

これからどうしようか迷ってます。
旦那がホテル療養してくれるのがいいのですが、保健所からの調整はしばらく時間がかかるらしいのでそれまでは自宅待機になる。自宅待機してホテル行けても、その後の自宅の消毒大変なのかなーとか…
私たちがホテルで過ごすのも子供2人相手だと結構きつく💦お金もかかります…
実家は県外で車で2時間半。親は帰ってきていいよといってくれているので、私たちは一応キットで検査してから帰省しようか…幼稚園は明日はお休みして電話で登園していいか相談しようと思うのですが…

皆さんならどうしますか?
また、陽性者が自宅待機→ホテル療養になったら、その後の自宅の消毒はどうされましたか?
保健所からホテル療養の調整はしばらく時間がかかりますか?
なんでもいいので、わかる方教えていただきたいです。

気持ちが弱ってるので批判的なコメントはご遠慮いただきたいです。


コメント

りんごのほっぺ

旦那が陽性になり2階で隔離後、ホテル療養しました!
ホテル療養に切り替えたいと午前中に連絡したら午後にはホテルの手配が出来たので連絡した翌日にはホテルへ向かいました!

家を出る時に旦那に2階の部屋(隔離してた部屋)の窓を開けて行ってもらい、翌日私が消毒作業をして即お風呂も入りました!
その間子供たちには2階に上がらないよう声をかけました🙆‍♀️

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    ただ、旦那が感染した時は感染者も少なくなってる時だったので今は増えてきているので少し調整に時間がかかるかもしれないですね😭

    旦那さん、酷くならないといいですね🥺

    • 7月10日
  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!✨結構早めにホテル手配できたんですね😳たしかに、また増えてきてるので時間がかかるかもです💧
    具体的に消毒はどんなことされましたか?アルコールか次亜塩素酸で拭く感じですかね?🤔
    重ねての質問すみません💦

    • 7月10日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    アルコールで拭きました!
    旦那にもアルコールは渡していたので部屋のドアノブやトイレなどは自分でやってもらっていました!
    一軒家なので旦那がお風呂入る時にリビングを通らなきゃなのでお風呂の時は連絡入れてもらいその間は私と子供たちは和室に隠れて一切接触がないようにしていました!
    お風呂後は私が触ったところを手袋をはめて消毒してました!
    手拭き後もペーパータオルに切り替えたり、バスタオルも別々にしました!

    とりあえずホテル行く前に換気だけはしてもらいました🙆‍♀️

    • 7月10日
  • らら

    らら

    詳しくありがとうございます😭
    自宅に戻ったら消毒できるように準備しようと思います!
    参考になりました🥺ありがとうございます!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

友人の話ですみません、何か参考になればと思いコメントします!
友人の旦那さんも同じような感じで濃厚接触者で自宅待機→次の日発熱で感染→ホテル見つかるまで自宅待機 でした。
自宅待機中は
友人+子どもと旦那さんは部屋を分けてました😣
2LDKのお部屋での待機だったのでかなり大変だったみたいです😭
ホテルが見つかるまで1日半くらいと聞きました!
旦那さんがトイレした時は自分でドアノブや便器の消毒、食べた物は紙コップ紙皿で使い捨て、服もゴミ袋に入れてつけ置きして洗濯したみたいです😭
幼稚園は子どもたちの中で噂になるのが怖く休ませてたみたいです😭全然大丈夫だよ!と先生達は言ってくれてたみたいですが😊

参考にならなかったらすみません😭💦

  • らら

    らら

    うちも賃貸で狭いので、自宅待機で一緒に生活出来なさそうでした😭
    ホテルが見つかるまではそんなに時間は掛からなそうですね!✨
    旦那は私たちがホテルにいるのでそんなに消毒とか洗濯とかまめにやってないと思い😭帰宅してからの消毒とか私がやんなきゃ…どうしたらいいの😨ってなってます…
    やっぱり噂とかありますよね💦私もそれが不安です😰
    いえ、何も分からなかったのでとても参考になりました🙏ありがとうございます!!✨

    • 7月10日