※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機の乾燥って毎日してますか?タオルすぐ臭くなるので毎日したいです…

洗濯機の乾燥って毎日してますか?
タオルすぐ臭くなるので毎日したいですが
時間もかかるし…って感じで。
長時間洗濯機の中に置きっぱはダメってなにかで見てから
終わったらすぐに出して拭いて開けてます。。
神経質でしょうか😿
前の洗濯機が(ドラム式ではなかったですが)拭いたりしてなかったのでめちゃくちゃ汚かったので次は綺麗を維持したくて。。

コメント

deleted user

ほぼ毎日しています☺️
掃除も毎日しています。埃すごいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥終わったら、すぐに出してますか?😿

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯後は気にしますが、乾燥後はそこまで気にしてないです☺️

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日掃除はフィルターの部分だけですか?
    夜乾燥させて朝に取り出すとかでも大丈夫ですかね?😿😿

    • 7月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

乾燥機ですか?毎日かけてますよー
汚れもののときは入れっぱなしにしないですね。洗濯乾燥後は割と放置してます🤣
歴代ドラム式です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日なんですね!!電気代とか高いですか?😿
    夜に乾燥させて朝に取り出すとかでも大丈夫でしょうか?😿

    • 7月10日
ほむら

毎日乾燥しています!

ドラム式ですが、毎回フィルター掃除してたら乾燥もそんなに時間かからないと私は感じます。

あと、乾燥までかけないと、洗濯槽がカビて匂いの原因になります。開けっぱなしでもカビます。
洗濯槽用の洗浄剤使って、定期的にきれいにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フィルター掃除は毎日してます!!それでも乾燥だけで1時間半とかかかるので夜起きとけなくて…
    夜乾燥させたやつを朝に取り出すのでもカビは大丈夫でしょうか?

    • 7月10日
  • ほむら

    ほむら

    取り出すのが朝がいいなら、私ならタイマーかけて、朝に乾燥したてで取り出せるようにします🤔
    夜乾燥させて、時間を置いちゃうと、湿気て臭いの原因になるし、シワになりますし。

    • 7月10日