※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
その他の疑問

安城市の二本木保育園にお子さんが通っている方いますか?🤔

安城市の二本木保育園にお子さんが
通っている方いますか?🤔

コメント

🔰

通っていませんが下の子の保育園希望に入れてます!

答えになってなくてすみません😅

• hm

hm

決め手とかありますか?🤔

• 7月11日
ミィ

二人共通わせてますよ〜🖐️
他の方のコメントで見ましたが、たしかに二本木保育園はマンモス校といえばそうなのかも?って思いますが、空き状況みるとわりと空いてたりするので、そこまでなのか?って思ってたりします🖐️

先生方は優しいですが、公立園なので、大体5年前後で異動されるみたいです。でもどなたも優しくていいですよ☺️

今のところ、お迎えで鉢合わせた方とは挨拶はしますが、やはり働いてる方が多いので、時間がかぶらない限りそんな密な関係はないですね🖐️役員なると違うかもしれませんが…

• hm

hm

現役のご意見ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    今、豊田市に住んでいて転居と転園予定なのですが二本木保育園とみその保育園で迷っていて🤔
    みその保育園のがすぐ裏なので近いのですが少人数?と多国籍の子が多いと聞いて馴染めるかな?と思ったり、、逆に二本木保育園はマンモス校なので他の心配事があったりしないかな?と思ったり😂

• 7月13日
  • ミィ

ミィ

いえいえー!
    そうなんですね!なるほど…🤔
    私はどちらも見学にいって、たしかにみその保育園は近くに団地があるからか多国籍だなって思いますが、二本木保育園もわりといるのでそこはどちら通っても変わらないかもしれないです🤣
    マンモス校がゆえに~ってのは今のところ感じてはないですが、駐車場が時間によっては満車で、前の道路に待ちが出ることぐらいかな?って感じです☺️

• 7月13日
  • hm

hm

あの辺りの地域は結構、多国籍の方たくさんいますよね🤔
    小学校は二本木保育園もみその保育園も二本木小学校へ通いますよね?だとしたらどちらも変わらないかな?と思ったりもします🤣
    満車になる事があるのですね!二本木保育園だとしたら車で送迎なので少し考えてみます😊
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 7月13日
  • ミィ

ミィ

そうですね🤔でも子供達は何ら気にしてなさそうです😁
    恐らく大半の子は二本木小かなと思うのですが、うちは二本木保育園通ってますが住んでる学区は違うので、お別れしちゃうんですよね😓
    早朝延長が適用されない時間は混みやすいですが、みその保育園は駐車場が低年齢児は園の敷地内で年少からは裏?って説明されました😖
    お役に立てたならよかったです😌またあれば聞いてください🖐️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

少しだけ通っていました🌟

• hm

hm

園の雰囲気はどんな感じですか?🤔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちみなさん優しくて良かったですよー🌟

• 7月11日
  • hm

hm

転園予定で、二本木保育園かみその保育園で悩んでいて🤔
    二本木保育園はマンモス校と聞いたのでどうかなと悩んでいます。
    先生たちも優しいのなら安心です😭😭
    親御さん同士の関係とか関わる事ありますか?💦

• 7月11日