※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

会社の食事会が8週目にあり、つわりで不安。キャンセルするか悩んでいます。初診明後日。稽留流産経験あり。報告に抵抗あり。どうすればいいでしょうか?

現在6週、初診は明後日の予定です。

再来週(ちょうど8週に入る頃)に会社のお食事会があります。
ホテルでのランチです。

つわりが少しずつ始まり、その日によって食べれるものが違ったり、匂いにかなり敏感になって、吐くまではいきませんが、一日中えずいているような状態です。

このような状態で行くことにかなり不安を感じているのですが、みなさんならどうしますか?

ホテルランチなので当日キャンセルだとキャンセル料を取られたりと迷惑をかけると思います。

人数も8人なので、都合が悪くなったと嘘をついても、おそらく日程を変更してくれると思います。

稽留流産の経験もあり、初期での妊娠報告に抵抗もありますが、やはり本当のことを伝えるしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

今の感じで、つわりが割としんどそうですし、再来週は、もう少し酷そうですよね🥺💦
私なら行かないです、、、🥲🥲🥲
予定の少し前くらいに体調を壊したといい、断りますかね、、
妊娠のことは言いません😮‍💨

  • ちゃん

    ちゃん

    結局上司にだけ妊娠のことを伝え、欠席することになりました💦
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ありがとうございました😊✨

    • 7月20日