※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市の保活について詳しい方、保育園の申込みで落ちた場合、継続申請で加点されるか、点数制度が分からないです。

広島市の保活について詳しい方教えてください😊

保育園の申込み申請をしていて、落ちたとします。
継続して出し続けても2歳になるまで入れなかったときなど、継続して申請していたら加点がつくなどありますか?
点数の制度がよく分からず💦

コメント

加点はないと思います!
お母さんが仕事を始めるか、離婚してシングルになるか、妊娠するかなどじゃなければランク上がらないはずです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他の自治体で、4月入園のために3月に落ちる前提でも申請しておけば加点があると聞いたのであるかと思っていました💦

フルタイムでの申請なのでAランク?にはかわりないですね💦

• 7月11日
みぃ

加点はないです。
しかし、広島市のフルタイムのAランクなら、4月であれば、よほどの激戦区だったり、人気のところ1つしか申し込んでいなかったりしない限り入れると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確認したところその通りでした。
    保留通知が欲しいので、もし加点があると取り下げたほうがいいなと思い質問しました😂

園が決まって入園しなかったら、次回申込みに減点とかありますか?💦

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

遅くなりました。
    取り下げたら減点と聞いたことがありますが、記載はなかったはずなので、わかりません。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ返信をありがとうございます♥
    なるほど、、加点の詳細が不明なのでその都度しっかり確認したほうが良さそうですね💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

広島市 西区 保育園