※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人肌でしか飲み物を飲まない場合、常温では拒否することがあります。温めてあげると飲むことができることも。赤ちゃんが常温で飲めるようになるまで、あたためてあげるのが良いでしょう。

生後6か月です。
離乳食始めたので普通の飲み物もたまにあげるようになりました。(麦茶とアクアライト)

とりあえず哺乳瓶からあげてます。
ですが常温じゃギャン泣きして飲んでくれません💦
試しに人肌に温めたらゴクゴク飲みました。
麦茶なら人肌でもいいと思いますが、アクアライトも人肌じゃないと飲みませんでした🙄
あったかいスポドリ?ってどうなんでしょう…笑

そのうち常温で飲めるようになるんですかね🥺
あたためなきゃいけないのけっこう億劫です。笑

人肌でしか飲み物飲んでくれなかった赤ちゃんお持ちの方いますか?どうやって飲めるようになりましたか?

コメント

nakigank^^

熱出たとかですか??
普段ならアクアライトを飲ます必要はないですよ。
6ヶ月から甘いのを覚えると、この先水とかお茶も飲まなくなる恐れあるので。💦

普段はアクアライト飲まさなくて大丈夫かと💦
麦茶で十分です💦

ママリ

いま風邪ひいてるんです。

そういうことを聞きたいんじゃなくて常温で飲めるようになる方法とかキッカケがあったかを経験者に聞きたかったんです。

nakigank^^

風邪ひいていておっぱいもミルクも水分全て拒否って感じなんですかね。💦

それでしたらいまは面倒でも温めて、何回か飲ませて慣れてきたかなと思ったら温度を少しずつ落としていくしかないかなと思います。

あとはいま水分拒否なら早く吸収させてあげたいからそのまま飲ませたいですが、温めると糖分がより濃く感じるからそれが飲みやすく感じるのかもしれないので、少しだけ薄めてそれに慣れてもらうのもありかなと思います!