※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

姫路市の転馬こどもの診療所の予約方法について教えてください。発熱しているこどもを受診したいのですが、電話予約時に症状を伝える必要があるでしょうか?音声ガイダンスに従って予約できるのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

姫路市の転馬こどもの診療所について教えてください!今日こどもが発熱していて、明日受診を考えています。引っ越してきたばかりでかかりつけの小児科がなく、上記の小児科を受診してみようかと考えています。予約についてなのですが、電話予約などの際に発熱があることなど伝えられる感じなんでしょうか?音声ガイダンス的なのに従って予約をとる感じなのでしょうか?知っている方おられたら教えてください🥲

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私もいつもネット予約で、電話予約はしたことないですが、多分音声ガイダンスだと思います❗
診察は8時からですが、8時台、9時台は予約開始からすぐ埋まってしまうことが多いです💦
発熱がある場合は院内の入り口付近にインターホンがあるので、インターホン越しに名前や症状、車のナンバー、携帯番号を言って車で待機→看護師さんが来てくれてPCR検査をするため鼻から検体を採取→結果が出るまで車で待機し、コロナが陰性なら院内へ入ってくるよう電話で指示され、その後は診察受けて薬もらって帰宅の流れです✨
息子が発熱で受診した時は、コロナが陰性だったのでこの流れでしたが、もし陽性ならどういう流れになるか分からないです💦

• まめ

まめ

詳しくありがとうございます!とてもわかりやすくて助かります😭滅多に発熱とかしないし、かかりつけの病院もないしで色々検索しまわってました🥲ありがとうございます!

• 7月10日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

グッドアンサーありがとうございます❗
    息子も滅多に発熱出ないので、出た時は慌てます💦
    早く熱が下がって元気になりますように❗😣
    あと、転馬さんはLINEもされているのでお友達追加しておくと、臨時休診や診療時間変更のお知らせが送られてきますよ✨

• 7月11日