※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書提出期限が迫る中、不採用続きで焦る女性。やりたい仕事はないか探しており、短期や即日採用の職種を模索中。

20日までに就労証明書を提出しないといけないのに、不採用ばかりで仕事が決まりません。
特に資格もなく、事務系や接客業などいくつも受けましたが全部ダメでした😓こんなにも採用されないものなのかと焦るばかりです。
やりたい仕事はあるのですが募集しておらず、時間もないので、短期バイトや即日採用してくれそうな職種を探していますが、そんな職種あるのでしょうか?💦

コメント

れもん

介護士は人手がほしいので採用されるところ多いと思います🥲
今は育休中ですが介護士してます!募集してる時間帯にもよりますが基本採用されてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    介護士の資格ないのですが働けるんですか?😟

• 7月10日
  • れもん

れもん

資格ある人に比べたら給料は少し減りますが資格なくても働けますよ!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    資格ないと働けないと思ってました💦
    情報ありがとうございます😭✨

• 7月10日
natumikan

とりあえずコンビニのバイトやスーパーのレジとかは、どうなのでしょうか?高校生でもバイトできるようなやつ。
よく募集してるのはみますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コンビニ思いました💦
    最近よく短期募集見かけるのですが、短期でも就労証明書通るんですかね??

• 7月11日
  • natumikan

natumikan

短期しか募集がない地域なんですね💦どこも人手不足な印象あるんですが。
    短期でも、もちろん働いているわけですから、就労証明書通ります。
    ただその期間だけなので、期間が切れてしまうと終わりですよね。
    短期バイトしながら、次の働けるところを探さなきゃいけなくなりますよね😭

• 7月11日