※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

結局旦那が一番可愛い義母、、、。産後11日目になりますが、旦那はいつも仕…

結局旦那が一番可愛い義母、、、。
産後11日目になりますが、旦那はいつも仕事の帰りが遅く育児には興味なしです。生まれる前からお腹の中の子供のこと無関心だったけど、生まれたら変わってくれる!って期待してた私が馬鹿でした😭全く変わらない、、、😭
まだ傷も癒えてない産後11日目の嫁に対して、もう1週間経ったけど妊娠中と動き変わらんやん?って、、、自分は仕事してるから偉いと思ってるのか夜ご飯の時には、働かざるもの食うべからずとか訳がわからんこと言ってきたり、、、そもそも退院した日から家事全部させてること事態おかしくないか?旦那は遅く帰ってきても赤ちゃん沐浴してくれないからいつも一人でやってるし、挙句の果てには自分は仕事が疲れたアピールしてくるくせ、お風呂上がったら日付変わるまでゲーム、、、。まじで頭おかしい。
そんな息子に激甘な義母と同居してますが、今旦那の寝室の隣に赤ちゃんと私は寝ています。夜泣いても旦那は一回も目を覚ますことなく朝まで爆睡、、、。なのに義母は、旦那が夜泣きで寝れず仕事に支障が出たらダメだと、力つけるために夜ご飯にうなぎを買ってきたり、、、栄養ドリンク朝から飲ませたり、、、。嫌味のように、昨日めっちゃ泣いてたね!とかいってきます、、、。昨日の土曜日はたまたま旦那の帰りが早かったので初めて赤ちゃんを沐浴してもらいましたが、旦那が沐浴している姿を動画で撮る義母、、、。初めてだから撮っててあげるねっと。結局一番可愛いのは自分の息子なんだろうなーとつくづく思いました。自分が産後こんなにイライラしちゃうだなんて思ってなかったけどこれもホルモンバランスの関係なのでしょうか😭こんなイライラするなら実家に里帰りすればよかったとちょっと後悔してます😭

すみません長々と愚痴でした。
吐くところがなくモヤモヤしてこちらで吐かせていただきました🙇‍♀️

コメント

おさき

今から実家帰った方が良いと思います…

まだ産褥期ですし、今無理しちゃダメな時期です💧

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはりそうですよね、、、
    来週にでも帰れるよう実母に相談してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • おさき

おさき

ぜひそうしてください‼️
    ぶっちゃけ、そんな義実家には戻らなくて良いとすら思います。召使いじゃないのに…。

私がはじめてのママリさんの母親だったら、そんな扱い受けてるの⁉️と驚きますし、義実家には娘戻したくないと思います。

• 7月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭

実母にも相談したらびっくりしていました🤣

相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月14日
  • おさき

おさき

ご相談できて良かったです。私も安心しました😊やはり驚かれましたよね。
    それだけ、普通ではない扱いを受けたということですから💧

ご実家に避難してゆっくり身体を休めてくださいね❗️

旦那さんが全く変わらないようなら、今後のこともゆっくり考えたほうが良いかもしれませんね💦

自分の気持ちを最優先させてくださいね。

• 7月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当にありがとうございます🙇‍♀️
    気持ちが楽になりました🫧🙇‍♀️

• 7月14日

このままでは、精神的に辛くなるだけです。
こちらの義母も旦那が1番で
私や孫なんて面倒見ませんと言われました。
少し大袈裟に体調が悪いとか
言って、私なら帰ります。
甘えて良い時ですよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

義母はやっぱり旦那が一番ですよね、、、😭自分はともかく、孫の面倒も見ませんってなかなか酷いですね、、、😭
    ありがとうございます!来週にでも帰れるよう実母に相談してみます🙇‍♀️

• 7月11日

義母と同居だから、余計イキってる感じですよね💦
今からでも里帰りしたらどうですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです、、、。
    義母がずっと甘やかしすぎで旦那は世間知らずのダメ男です。
    来週にでも帰れるよう実母に相談してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
あ

ありえない!そんな事なくても産後のホルモンバランスで私は泣いたり旦那にイライラしてたりしたのに。働かざるもの食うべからずとか動けないとか酷過ぎます!産褥期動きすぎるとダメなのでご実家に帰れるなら帰った方がいいですよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり会えないですよね、、、🥲🥲🥲
    こんなに旦那がひどい人だと思いませんでした😭どうやら結婚する相手を間違えたようです😂
    ありがとうございます!
    母が迎えに週末来てくれるので、実家に帰れるようになりました🙇‍♀️🤍

• 7月14日