※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家には犬が3匹おり、母はうつで掃除が難しい状況。長女がアレルギーがあり、別居や離婚の話が出ており、困惑している。兄は犬アレルギーだが免疫がついていると言われ、アレルギーについて不安がある。帰る選択肢はないが、悲観的な気持ちになっている。

実家には犬が3匹います
母はうつであまり掃除を頻繁にやれません

家計が厳しく、長女が生後5ヶ月頃から週ニ日ほど預けて私もパートをしてました
そのせいかわかりませんが長女は犬、猫、ダニ、ハウスダストのアレルギーが判明しました(アレルギーかな?と思い始めてすぐパートを辞め預けるのもやめました)
2歳の時点でもう大人以上の数値が出てる、ひどくなるとアトピーや喘息になる可能性もあると病院から言われました
自分自身をとても責めてしまいます

そして最近
別居するか離婚するかの話になってる
でも長女がアレルギーだから実家には帰れないし今後働くとしても預けることは無理だよねぇ
あー家もないし私不利すぎて色々困るなぁ…
と話したら
「長男(私の兄)も犬アレルギーだけど免疫ついてるから大丈夫だよ〜」と。。
兄はまだたまにアレルギー反応出て痒い時などあるとは言ってます。


アレルギーって、ものによっては最悪死もあると把握してるのですが、私が考えすぎなのでしょうか?
免疫つければ大丈夫なんですか?😥
どちらにせよ実家に帰る選択肢はありませんが…
色々状況が悪すぎてなんだかもう悲観的になってしまいます…笑

コメント

ママ頑張ってます

みーさんが家を出て行かなきゃいけないんですか??

  • ママリ

    ママリ


    今は夫が実家に帰ってますが
    数日後には言い分が二転三転する人なのでいつまでいれるかわからないです😣
    ずっといれる保証もないしそう思いながら過ごすのも疲れるので、私たちが少しでも困らないように保育園応募して仕事も始めておきたいと思ってます😌

    • 7月10日