※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを咥えると怒って暴れるので困っています。お腹が空いているのか、おしゃぶりが嫌なのか、理由がわかりません。

おしゃぶりを咥えさせると「ンー!ンー!」と怒っている?かのように一生懸命吸ってバタバタと暴れます。
ペッと落としても泣くし、咥えさせても怒るようにして吸うしで一体どうしたいのかわからなくて困っています(笑)💦

いろいろなおしゃぶり試しましたがどれやっても上記の感じになります😅
長女の時はこんなことなくて、またおしゃぶりに頼れたらなーと軽い気持ちでいたのですが、これはおなかが空いているのでしょうか?
それともただおしゃぶりが不快で嫌なだけなのでしょうか?😅

コメント

89

おしゃぶりじゃないのをしゃぶりたいのかな、と思いました。

• つくね

つくね

ありがとうございます💡
    息子は完ミで育てているので哺乳びんの乳首が恋しいのですかね💦哺乳びんの乳首と同じような形状のおしゃぶりも試したのですがだめでした😅

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

娘はおしゃぶり嫌いでえずいたりしていたので使えませんでした。。
2種類くらい試しましたし、哺乳瓶は大丈夫だったのですが(´A`;)
赤ちゃん=おしゃぶりのイメージがあったのですが、好き嫌いとかあるみたいですねm(*_ _)m

• つくね

つくね

ありがとうございます💡
    好き嫌いやはりありますよね💦おしゃぶりに頼る気まんまんでしたので(笑)残念です😅

• 7月10日
ジジ

うちの子もおしゃぶり嫌いでンー!ンー!と怒ってたので使いませんでした。

ミルクかと思ったら出ない!っていう怒りですかね?
お腹いっぱいになった後に咥えさせても怒ってますか?

息子はおくるみの角っこを吸ったり、洋服のタグを口に入れたりが好きでした。

• つくね

つくね

ありがとうございます💡同じですね💦おなかいっぱいの状態だと怒らないけど、ペッと出すことが多いです😅
    代わりになるものが見つかるといいです💡

• 7月10日