※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ココロ・悩み

明日から慣らし保育が始まります。初めて離れるので心配です。慣らし保育後のご褒美について不安です。

明日から慣らし保育が始まります🥲

9-11時の2時間だけですが、
今まで私から一度も離れたこともなく、
預けたりしたことももちろんないので、
かなり心配&ドキドキです😂😂

覚悟はしてますが最初はやはり泣きますよね🥲(笑)

慣らし保育から帰った後の
ご褒美など皆さんあげられてましたか?

甘やかしすぎですかね😂(笑)

「帰ってトミカで遊ぼうね!🚙」とかで
十分でしょうか?🥲

色々不安だ〜(笑)

コメント

はじめてのママリ

先週水曜日から慣らし保育でしたが、泣いたりしませんでしたよ😌
うちも1度も預けたりした事ないので心配してましたが、意外とすんなりバイバイ出来て驚きました😂💦

ご褒美とかは特に考えなかったですね💦
どうだった?と話聞いてよく頑張ったねと言ったぐらいです👌

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    泣かなかったの偉いですね😭👏✨
    うちもそうだといいなと心から願ってます🥲🙏

    今日どんなことしたかお話聞くの良いって言いますよね☺️

    ドキドキで仕方ないですが、私も頑張ってきます😭✊(笑)

    • 7月10日
sun

7月から、慣らし保育無しで、もも組に入れてます!
双子の姉は初日大泣き!園でも泣いてたみたい!
双子の下の子は、木曜日からストライキ!鞄すら持ってくれない、、、笑
泣いてはないけどねー

好きなご飯にしたくらいかな?

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    慣らし保育なしでスタートすごいですね🤩👏

    うちも大泣きしてる姿が目に浮かぶので2日目以降が特に心配です😂

    ストライキ!(笑)
    でも泣かないの偉いですね!🥲
    ちなみにその後園までどうやって誘い出しましたか?😭

    • 7月10日
2児のママになる25歳

慣らし保育1週間してその頃は泣かなかったんですけどその後から泣きだしました(笑)あまりなにが起きてるのかわかってなかったみたいで(笑)ご褒美とかは考えてませんでしたが 今たまーに行きしぶりして頑張った時は一緒にお菓子とか帰って少し食べたりして頑張ったね~って会話したりしてます!

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    1週間して泣き始めちゃったんですね😭😭その後は行くの嫌がったりされませんでしたか?🥲

    一緒にお菓子は間違い無いですね!私もご褒美にするならお菓子かなと思ってました✌️(笑)

    • 7月10日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    1歳半頃から保育園行き始めて今3歳なのですが休み明けとかはたまーに嫌がったりします!😹慣らし保育後も結構泣いていました!
    息子はならなかったけどもしかしたらなんで今日お菓子ないの!ってなっちゃうかもなので保育園頑張ったしご褒美!と伝えるのも悩みどころですよね😹頑張ったのになんで今日ないの!ってなって毎日あげるのも違うしなーとか😹

    • 7月10日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    休みでご家族と過ごす時間が楽しくて仕方ないんでしょうね🥲♡

    私は先程息子をはじめての慣らし保育へと送り出してきました!😭
    状況が分かってないようで泣きはしなかったですが、私の方が泣きそうになってしまいました😂(笑)

    確かにご褒美で釣ると、今日は?ってなった時の逃げ道がないですよね😭今日はさすがに初日でお疲れだと思うので、夜は大好物のご飯を作ってあげるのと、お迎えの時にトミカを1台買ってあげようと思います🥲

    めっちゃ甘やかしてますが😂(笑)

    • 7月11日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    わかります親の方が
    泣きそうになってしまって
    こっちも気持ちに
    追いつかなかったです😹

    メリハリがあれば
    全然いいと思います!😹
    私たち大人もご褒美ないと
    やってられないですしね😹
    子供とはいえ 慣れない環境で頑張ってるし いいかなと思います!!♡

    • 7月11日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ですよね😂
    先生もサバサバで「お母さん、行ってください!」みたいな感じだったので、気付かれないよに姿を消してきました🤣

    車に1人で乗ったのもいつぶり?ってくらいな感じだったので、車で泣きました(笑)

    こんな不安で心配な気持ちのところ、お話聞いてくださってありがとうございます😭めちゃくちゃ救われます😭💐

    お迎え後の車で渡せるように今からトミカ選びに行ってきます!🥲

    • 7月11日