※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て住宅のリビングのエアコンについて質問です!LDK18畳+和室6畳がつ…

戸建て住宅のリビングのエアコンについて質問です!

LDK18畳+和室6畳がつながってるのですが、26畳用のエアコンをLDKに一つつけるか、LDKに20畳用と和室に6畳用をそれぞれつけるか、どちらが良いと思いますか?

コメント

はじめてのままり

19畳LDK
5畳の洋室

エアコンは1台、20畳のにしました。サーキュレーターまわしてます!十分です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨

やはり一つで十分ですかね😊サーキュレーターガンガンまわします!!ありがとうございます✨

• 7月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どういたしまして🫶

• 7月10日
naa

24帖のLDK+和室4.5帖(仕切りなし)で、リビングに20帖用のつけて、和室にも6帖用つけてます!
リビングのエアコン一台で涼しいので、20帖のエアコン一台で行けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

リビングに大きいエアコン一台でいけそうですね!!

ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

我が家もLDKが18畳、和室6畳で隣同士、襖と言うから3枚の引戸を開けていれば続きの部屋になっています。

うちは前の家のエアコンを持ってきて付けたので、LDKに 18畳用、和室に6畳用付けてます💡普段はリビングのエアコンのみ稼働してますが、子どもが大きくなってきたのでリビングはテレビ、和室でゲームなど別れることもあるので、その場合はそれぞれ付けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません💦回答ありがとうございます✨

部屋を仕切ることを考えると2つつけるのも良いですね😊✨

ありがとうございます!!

• 7月11日