※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて相談です。寝ている間にオムツ替えをすると泣き止まないので、授乳だけしています。しかし、朝に漏れることがあるので、パンツタイプのオムツについて教えてください。

7ヶ月前後の子を育てているママさん、夜中のオムツ替えされてますか?

息子は昼間は遊び飲みが激しいので、未だに夜中1回起こして授乳しています。(完母です)
授乳の前にオムツを変えていましたが、最近寝てるのに起こすとギャン泣きするようになってしまいました😓
オムツ替えなしで授乳だけすれば泣かずに飲んでくれて、飲み終わるとすぐに寝てくれますが、そうすると毎朝結構な確率でおしっこが漏れています😅

みなさん夜中のオムツ替えってどうされてますか?
ちなみにテープを使ってますが、パンツタイプの方が漏れにくいとかあるんでしょうか?(ずっとうつ伏せ寝です)

コメント

NA23

寝てる状態でそのまま脱がせてパンツ交代してますよ😂!じゃないと漏れます💦
パンツタイプだったらうつ伏せのままでも変えれるので、変えても寝てる体勢動かすわけじゃないので本人達は起きないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり漏れますよね💦
    パンツタイプならうつ伏せでも変えられるんですね☺️試してみたいと思います!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も夜中オムツ変えると泣くので、朝まで変えず、よく漏れてました😭
男の子って、ただでさえ前の方におしっこ溜まるのに、うつ伏せだと余計漏れますよね💦
パンツタイプにしたら漏れなくなりましたよ〜👍
すこし大きめサイズにするのもおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうつ伏せだと漏れますよね😭💦
    パンツタイプだと漏れにくいんですね☺️早速試してみようと思います!!

• 7月10日
mama

夜中はかえてません!

夜中に飲むから漏らすとかではないですか?
夜中の授乳はなしでも大丈夫ではないでしょうか?

漏れにくいかどうかはわかりませんが、パンツタイプにしてみるのもありかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中飲むのも原因の一つだとは思います💦
    ですが最近本当に遊び飲みが激しすぎて、動くようになったのも相まって1ヶ月前から体重が全く増えてなくて…😓体重が心配で授乳してました😅

テープタイプ試してみようと思います😌

• 7月10日
新米ママリ🔰

7ヶ月半の息子はオムツタイプで、仰向けだからか今のところ一応漏れたことは無いです😊
夜は1度寝たら起きないので寝る直前に替えて8時間〜10時間はそのままです。
前の方がパンパンでいつもギリギリですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子って前パンパンになりますよね😅
    息子も仰向けの時は漏れたこと無かったのですが、うつ伏せ寝になった時から急に漏れるようになってしまいました😂

• 7月10日

8ヶ月の子がいます!
夜間は替えてないです!
覚醒して遊び回ってるなら替えますが夜少し泣いて添い乳して〜の時は替えません!

パンツタイプですが漏れたことないです👶🏻

18時半に寝て6時頃起きるので12時間くらい経ってますが漏れてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパンツタイプは優秀ですね✨12時間漏れないのはすごいです😳👏
    早速今日から試してみようと思います😆

• 7月10日
ママ🔰

パンツでもたまに位置が悪く漏れてたので、オシッコライナーつけてました!
蒸れるかな?が心配ですが、今でもつけてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシッコライナー初めて知りました!検索してみましたが、とっても良さそうですね😳👏
    今度試してみようと思います!!

• 7月10日
  • ママ🔰

ママ🔰

日中使って節約になってるような、なってないような…
    でも便利です🙌
    私の近くはAmazonが、一番安かったです😆

• 7月10日