※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

弱視治療用眼鏡ってどのくらいしますか?4歳の子供が遠視性の弱視で眼鏡…

弱視治療用眼鏡ってどのくらいしますか?
4歳の子供が遠視性の弱視で眼鏡になるかもしれません。今月末に目薬をさしての検査をするのでそこで眼鏡になるかどうかがわかります。
私も主人も眼鏡なんですが、主人はそこまで悪くないのでフレームだけの金額で買えるし、私はかなり悪いのですが薄くする処理が無料のところを選んでるので二人共毎回10000円で2つ作ってる感じです。  
子供もそんな感じで安くと思ってたんですが、調べていたところ弱視治療用眼鏡って3万や5万とか普通にするものなのかなと気づきました😅

色々調べていると38000円くらいは補助が出るのはわかったんですが、これは後で返ってくるだけで一度は自費で払わないといけないですよね?
壊れることなども考えて2つは作りたいと思ってるんですが、そうすると6万とか下手したら10万とかを一度は負担しないといけなくなる感じでしょうか?
お子さんの弱視治療用眼鏡を作った方どうでしたか?
ちなみに金額は弱視の進み具合?視力?などで変わる感じでしょうか?

何かわかる方いらっしゃったら教えて下さい!お願いします。

コメント

a___m

息子が作ったのは25000円くらいです。
トマトグラッシーズのがやっぱりいいと思います。

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    やっぱり普通の視力矯正用とは違って高いですね(^_^;)先ほど友人にも聞いたところ同じくらいでした。
    調べていたところ私もトマトグラッシーズがいいと見てホームページとか見てました!やっぱり壊れにくく快適な感じですか?

• 7月10日
  • a___m

a___m

めっちゃヤンチャ息子ですが、傷は付くものの暴れても外れたりしないので壊れてないです!
    オプションで傷が付きにくくするのを付けてます😊
    あとトマトグラッシーズはスペアの部品が付属されてるので助かります✨

• 7月10日