※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ( ¨̮ )
家族・旦那

読みにくいかも知れないです。アドバイス頂けたら幸いです!12/13に予定…

読みにくいかも知れないです。
アドバイス頂けたら幸いです!

12/13に予定日を迎えます。
私自身母親と仲が悪いので里帰りはせずに
現在住んでるところ(旦那の地元)で出産を迎えることになっています。
旦那の両親なのですが、、、
2年ほど前に離婚しておりとても仲が悪いです。
それにお互い再婚しており別々のパートナーがいます。
義父の方の新しい奥さんとはよく一緒にご飯いったりしていて
義母の方の新しい旦那さんには1度もお会いした事がありません(旦那も)
両方から陣痛がきたり、破水したりして病院行くようなことがあれば連絡して!といわれてるんですが
お互い新しいパートナーと来るみたいで鉢合わせとかは嫌だとか義父と義母2人きりは嫌だとか色々注文つけられてます(笑)
こーゆー場合ってどちらかに先に連絡して、どちらかに産まれてから連絡する方法しかないですよね??
現在の住居も義父名義の分譲マンションで
義弟と住んでくれてるからって光熱費は全て義父が出してくれています。
私的には先に義父に連絡すべきかなあとは思うのですが、、、

言いたいこと書いてしまったので
まとまってるかわかりませんが、、、
なにかいい案があったら教えて頂きたいです!

コメント

クロ(4♂1♀)

私ならどちらにも産まれてから連絡すると思います😅
陣痛中や、入院中でも、それぞれ新しい相手連れて来られるのもちょっと嫌なので💦💦

産まれて落ち着いてから、別々の日に自宅に招いてはどうでしょうか?

Yudu&IbuMAMA

難しいですね〜
私なら 旦那にだけ連絡して
義両親には 産んでから 連絡しますね。
お産始まったら気使ってる場合じゃないので
気を使わないと いけない状況になるなら 最初から 旦那以外は呼びません!!!

as

私なら前持って連絡するとすれば、この場合やはり義父に連絡すると思いますよ❣

義母さんには産気づいた時にバタバタしてたので事後報告になってすいませんと生まれた後落ち着いてから連絡します❣(*´ω`*)