※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠・出産時の辛い経験から、一人っ子でいいか迷っている女性がいます。現在は元気に働いていますが、二人目を諦めることに弱さを感じています。

1人目の時、健康な妊婦生活〜産後じゃありませんでした😭
悪阻が6ヶ月頃まで・悪阻治ったら20週くらいからお腹が張って休職して自宅安静。臨月になるまでトイレと検診以外は寝たきり。張り止めは一日10錠・38週で陣痛来るも2日産まれず帝王切開・出てきた息子は臍の緒が片結びで出てきた💦産後は高血圧・完母しか飲まない息子・私は風邪で咳しまくって肋骨骨折・風邪ひきまくり。。
こんな感じですが、今はフルタイムで頑張って働いてます😅元気に息子と関われてる今が一番幸せです☺️
上記理由から、一人っ子がいいなと思ってますが、こんな理由で二人目諦めてる私って弱いのかな。とか悩んでしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

悩んで当然だと思います。
妊娠出産産後、簡単なことではありません。
私は2人目妊娠したとき、望んだことなのに悪阻やら色々つらくて妊娠したことをちょっと後悔してしまってました。
産んだらそんなことなく、よし、2人育児頑張るぞ💪ってかんじですが。
一人にたくさんたくさん時間や手間かけてあげることも悪くないと思います。
2人いたら同じように愛していても手をかける時間などどうしても偏る部分もあります。
諦めることが弱い、なんてことはないと私は思いますよ😊
2人目ほしいのであれば、まだ時間が許すのであれば、もう少し考えてみてもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なんだか周りは二人目ラッシュです。皆さん妊娠中も元気で買い物や公園・旅行なんかも行ってる方ばかりで、私が経験した妊婦生活とは全然違います😂そのママさんに2人目は?と聞かれるのですが、、この気持ち分かってくれなさそうです😅
    今でも私は怪我したりすぐ熱出してダウンしたりするので、元気に過ごせる息子との日々が貴重です😔💕

    • 7月10日
はじめてのママリ

わたしも同じような理由で1人っ子です。
切迫体質だったみたいで、ずーっと入院してました。
もし2人目妊娠して、また何ヶ月も入院になったら、今いる子供のメンタルはどうなっちゃうんだろうって考えちゃいます。
突然ママが家にいなくなり会えなくなり、やっと帰ってきたと思ったら赤ちゃんを連れている…
とか考えると、1人っ子の方がいいんじゃないか?って。
そしてわたし自身も、当時は自分だけが耐えれば良かったから乗り越えられたけど、子どもを頼りない旦那に任せて1人で何ヶ月も入院となると、心配と寂しさと不安でおかしくなりそうだなと思います💦
今の幸せを崩してまで2人目を望むかと言われるとそうではないので、今の幸せを噛み締めて3人家族で楽しく過ごせたらそれが一番だなって考えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    めっちゃ共感します。
    息子もまだママママ〜って感じです。最近私が怪我をしてしまい夫が家事育児をメインでしてくれてたのですが、それはしんどい雰囲気でした😂
    今の家族が健康で楽しく過ごすことが一番なのかなって思います🥺💕

    • 7月10日
六花❄️

上の子を切迫早産からの前期破水で32週で出産しました😄
医師にも助産師にも「まだ産んじゃダメ!」と言われ続けてMAX量で張り止めの点滴をされ、動悸や手の震えでご飯も食べれずでしたが陣痛が抑えられず、張り止めの点滴をしたまま出産しました💦
陣痛に48時間耐えたけど、結局頭が出てきてしまい…😅
でも息子が生まれた瞬間に、「もう1人産まなきゃ…」と思いました☺️
2人目も切迫流産→切迫早産で、医師に頼み込んで入院は免れましたが自宅安静でした🥲頼れるのは旦那だけだったので、仕事の前後に旦那にあらゆる事をやってもらい、なんとか乗り切れました😅
私もフルタイムで働いていますが、娘妊娠中はだいぶ長くお休みしてしまったので職場から嫌味を言われ気まずくなり、退職してしまいました🥲
娘が1歳になる前に現在の職場に就職し、またフルタイムで働いています😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    それは大変な妊婦生活でしたね🥺💦
    それでももう1人産まなきゃと思えたの、素晴らしいです☺️💕
    私はもう産めないと思いました🤣なかなか1人目も授からなくてこんな妊婦生活だったので、どうか息子が健康に生まれてきてくれたらもう他に何もいらない🥺って感じでした😊
    フルタイム復帰できですごいですね☺️✨✨

    • 7月10日