※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が激務で24時間ワンオペ。美容室行きたいけど子供の風邪でキャンセル。旦那が休みで美容室行くことに腹立つ。疲れているのに自分時間を取るのは腹立つ。

旦那が激務で24時間ワンオペです。今月、友人の結婚式あるので久しぶりに美容室行きたいけど頼れる人居ないし、旦那の休日に合わせて予約しても急に仕事になり何回かキャンセルしてしまったのでもう諦めて、一時保育も検討しましたが娘が風邪をひいたばかりで、また菌をもらって風邪をひかせてしまうのも可哀想だし、それで結婚式キャンセルすることになっても申し訳ないので、一時保育も諦めました。美容室も仕方ないので我慢することにしました。
旦那が今日週1の休みで買い物など行く予定だったのですが、その買い物を早めに終わらせて美容室行っていい?と言ってきました。私が美容室行きたくて我慢してるのも知ってるはずなのに正直イラッとします。
娘が1週間前に高熱を出しそこから鼻づまりで咳も出てて一人で今日まで看病してきました。今はだいぶ良くなりましたが昨日も咳で1度泣いて起きました。旦那は寝てます。
仕事で忙しいのはわかるけど私だってずっと娘に付きっきりで疲れてます。
この状況で1人で休日を自分時間に使おうとしてきたことに腹立ちます。私は心が狭いですか🥲?

コメント

🐱

いつもおつかれさまです🥺
まっっったく狭くないです。丸一日好きにさせてくれって言ってるわけじゃない、数時間美容室だけでもいいからって気持ちですよね😢
多分、久しぶりに可愛い服でおしゃれして外に出れる機会なんですよね😭
おうち近かったら数時間預かりたいくらいです😭

tomona

ママの育児の負担が大きいのはほんとに疲れますよね。私も前に娘が熱を出して前から予約して楽しみにしていた美容院をキャンセルしたのに、夫は床屋に髪を切りに行くと。仕事だから切らないといけないと。

もうめちゃくちゃキレました。
私も入園式に綺麗な髪で行きたくて予約してたんだけど!!と💦

ほんとに鈍くて嫌になりますよね。全然心狭くないです、当たり前です!10ヶ月とのことでもし可能なら市の支援センターとかで一時保育を利用するのもいいかもしれないですよ♥私は利用して友達とお茶に行ったりしてました🌳🌳

めめ

それは…腹が立って当然だと思います😭😭😭ワンオペ、ましてや看病ほんとにお疲れ様です!!!
私だったら旦那さんが美容室から帰ってきたら交代で今度は自分が行くよ、と言います💦