※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

階段から滑り落ちて29週の妊婦です。お腹は守り抜いたが、太ももは腫れています。出血はなく胎動も感じる。心配でかかりつけの産婦人科に明日電話しようか迷っています。

妊娠29週です。
今朝、階段から降りようとして足を滑らせ、階段の半分くらいから滑り落ちてしまいました。
左側お尻、太ももを下にして下まで滑り落ちました。
太ももは腫れてはいますがお腹は守り抜きました。
今のところ出血等はなく、転んでから数十分経った時も
胎動を感じれたので大丈夫なのかな、と思ってます。

が、一応今日は日曜日でかかりつけの産婦人科がお休みなので
明日電話してみようかな、と思ってるのですが
それまでなんだか心が落ち着かなく…
皆さんの中で階段から滑り落ちた方いますか?

コメント

naco🍒

24週の時、自宅の階段途中から下まで9段、、ダダダダダダーーーーと滑り落ちました😭💦
私は時間外でしたが、電話したらすぐ来るように言われて(打ったのが腰とお尻だったので)すぐ受診しました!!

とりあえずこの時期だと羊水がたくさんあったので赤ちゃんは大丈夫でした!
今のところ胎盤の剥離も見られないけど今後ゆっくり剥がれてしまう可能性も0ではないため、安静にして何か異変を感じたらすぐに来てね!と言われ、結果、何事もなく次男は元気に生まれてきてくれました!!

かかりつけの産婦人科って分娩やってますよね??だったら電話繋がると思うので電話だけでもしてみてはどうでしょう?
そこで指示を仰いでもいいのかなって思いました( ; ; )

はじめてのママリ🔰

何週だったか忘れましたが、下の子妊娠中に、上の子抱っこした状態で階段から落ちました。
お尻と背中負傷しましたが、下の子は今2歳です。

次の検診の時に伝えたら、先生から、一応内心しようか~と診てもらえましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内心→内診

• 7月10日
  • きよ

きよ

内診ってどういうことされるんですか?💦

• 7月10日
るみる

私も同じくらいの週数でガッツリ階段から落ちて腰と左尻強打し青あざ出来腫れ上がりました!
ウチは2日後検診&胎動バッチリあったので2日後まで待って検診時見て貰いましたが、お医者さんに
「基本は出血とかもなく胎動も元気なら大丈夫なんだけどたまに赤ちゃんに影響しちゃう時も有るからそう言う時はまずすぐに電話してね!」って言われました!
産婦人科なら休日でも電話繋がるはずなので1度電話して指示を仰ぐのが1番だと思います!